color+shape®コーディネーターの中村 奈美さんに、診てもらいました

こーんな素敵なお花のアレンジに出迎えられ、ホテルに来たみたいでした

この記事を書いている人
North-Blue 西海佳世整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  西海佳世です
ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。 
 ⇒詳しいプロフィールはこちら  



本日は、ずいぶん前から予約していた、
color+shape®コーディネーターの中村 奈美さん

に、カラー診断をしてもらいました。

以前、カラーアナリストの方にみてもらい
フォーシーズンで似合う色がわかって、
納得、買い方がわかるようになりました。

201702222105506b0.jpg

だけど、あまり似合わない色を似合わせる方法や、なぜか着にくい色のあわせかたが、カラーシェイプでわかるようになりました。

似合わなくて困ってる(似合わないと思い込んでいた)服が安心して着れることがわかったり


色彩学を元に日本の方のお肌に合わせて作られた、color+shape®


どうせ、カラー診断とか何でも一緒でしょう。
と思い込んでたのですが、全く違う。



似合わなくて着方がわからなくて困ってる服とアクセサリー全部をキャリーバック一杯に詰め込み持っていったのですが

なんか似合わない、と思っていた困った服一枚以外は、ほぼ使い方がわかりました。

アクセサリーもなーるほど。これからはここを意識して買おうと。


高けりゃいいってもんでなくて、お安いものでも、長さや大きさ、色目と素材を似合うものにすれば、高級に見えちゃう!そんなことも。


むーりーって思ってた、ベージュのジャケットも、似合う色のメリハリのついた色のワンピースを着ればいい感じやんに気づき手放さなくてよくなりました。


半年中には作り上げる予定の、
自宅講座コンテンツ
『押し入れクローゼット講座』
までには、もう少し似合う服だけに厳選できるような気がしてきました。


やっぱり、白ジャケットははずせないようです。


はぁー理論て苦手
ファッションって苦手
色なんてよく分からない


(美大だったのにねー、感性で書いてたので、理論の時間は寝てたかも。)

ですが、color+shape®の、色彩理論は納得できました。
(色だけは見てもよく分からないので、感性だけでは難しいのです。)


洋服が好きや得意の方は、そんなのなくてもうまくいくと思いますが、そんな理論で、苦手な方ほど、回り道と、失敗を少なくできそう。


オレンジ真緑の似合わないこと( ̄▽ ̄;)
青虫みたいでしたよー

まだ日本には
color+shape®コーディネーターの方が50人ほどしかいらっしゃらないんですって🎵
(三年間んで試験にとおってはじめてなれるそうですよ。)


奈美さん!ありがとうございました。


手相講座を4月5日予定です。
風水講座も、もう一回企画したいと思います。

そして、お片づけについて気になる・・・ レッスンいっぺん体験してみたいなーという方は、下記の体験レッスンにお申し込みくださいね。


ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村  
スポンサーサイト
あべのハルカスにてお片付け講座 天気のいい一日でした | Home | 小西紗代先生のEvernote講座のサポート でした。