あべのハルカスにてお片付け講座 天気のいい一日でした

昨日は京都アイトス様へ 数秘術を土本先生にセミナーいただきました。
みんなシーン 必死で計算 家族みんなの得意や苦手 課題を学びましたよ。詳しくはまた

この記事を書いているのは
North-Blue 西海佳世整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  西海佳世です
ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。 
 プロフィールはこちら6     ブログ更新案内はこちら2


先週 りそな銀行様 長谷工リフォーム様 主催 
ソフィアコーポレーション様 のお陰で無事 お片付け講座終了しました


あべのハルカスに上るのは二回目

cats.jpg 

うすうす予感はしていましたが、朝一番、またやっちゃった。
改札間違え、タワーに上れない事件。

いろんな方に聞いて、やっとオフィス階にたどり着きました
高層すぎて、エレベーターも、何回も間違えて乗り換え・・・迷子に


お片づけセミナーは

午前・午後と二回。
そして 対面、お片づけ相談も承りました。

20170224122235565.jpg

マンツーマンお片づけ相談では、

いろいろやってみたけどうまくいかなかった。
家族に手伝ってもらったら、けんかになった。
セミナーを聞いて片づけが楽しく出来そうだと感じた。
捨てなきゃいけないけどなかなか出来ない。でも、やってみようと思ったなど、いろいろなご意見を聞くことが出来てよかったです。

服の整理のコツもお伝えしましたら、なんだか出来そう。やってみると断言して帰られた方も。


お一人お一人に合わせてご提案 
でも、「一人では無理って思ったら風邪をひいたらお医者さんに行くように、
うまくいかないと感じたら、プロに頼ってみてくださいね」
とお話させていただきました。


お片づけを頼んだら、ものすごく高くつくというイメージをもたれている方もいらっしゃいます。
もちろん安くはありません。

ですが、ライフオーガナイズの考えを伝授しながら整理をしていきますので、やり方さえわかったら自分でできるスキルは身につきます。

人にすべて託すとか、
丸投げするとそうは行きませんし、結局リバウンドします。

そして、昔は私も思いました。
お片づけでそんなに高くいただいてもいいんだろうかと。


ですが今は自信を持って言えます。

時間をかけて、経験をつんで学んだスキルを使って、困られている方が5年かかっても10年かかっても出来なかったことが、一日で明確に進むのです。(一日では一箇所程度ではありますが)
その価値はありますって

心から言えるように。 



そして、長谷工リフォーム様の主催ですから、
いい機会なので、リフォームの相談もオススメしました。


自分からリフォームをお願いするのは「やるぞ!リフォーム」と決めるなど、すごく申し込むまでに覚悟が・・・
でも、こういったイベントでしたら、ちょっと気になること。どこまでいくらぐらいで可能か。などを気軽に聞けますので、お勧めしましたよ。

リフォームはお片づけを進めるよい機会でもあります。だって、すべて出さざるを得ないですし、
不要なものに気づきやすい脳になっているからです。



私、アンケートってとったことがなくて、(怖いから?いえいえ、顔見たらわかるから・・)

どきどきしましたが、
全員の方がほぼ、よかったに○をいただいていて、感動でジャンプしてしまいました。

きっと、皆様やる気と気づきでどこかしら片付かれたと思います。 ありがとうございました。




そして、お片づけのレッスンってどんなの?
という方は、下記の体験レッスンにお申し込みくださいね。

まずは体験で基本を知っていただき、basic編の受講をおすすめいたします。
その後、オプションの講座を受講することで、しっかり身に付き、理解ができますよ❤


三月末までのお申し込み以降は、価格が変わる可能性があります❗お早めに

ほかにも単発講座を設定しました。
お片づけのことはほかで学んだけど、それ以外のことを学びたい。って方は、下記の案内をクリック(タップ)して
案内をご覧くださいませ。


ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村  

★初めての方向け(迷ったらこちらを受講ください)★
体験レッスン ★★★ 
 
■3月 15日 (水曜日)
10時半~整理収脳 お片付けレッスン 体験 (残席3名)


レッスン内容★★★
 
単発・2回目以降  
満席の日程は書いておりません  
★詳しくは日程をクリック(タップ)してください


ブログコンテンツ  Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

SNS  FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム


スポンサーサイト
はじめてのコラボ講座 土本晶子先生の風水講座&片づけナビゲーション レッスンでした。 | Home | color+shape®コーディネーターの中村 奈美さんに、診てもらいました