はじめてのコラボ講座 土本晶子先生の風水講座&片づけナビゲーション レッスンでした。

靴を買う→シューズクローゼットをどうにかしたい→コーナン→DIY→完成 でしたよ。詳しくはまた

この記事を書いているのはNorth-Blue 西海佳世
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  西海佳世です

プロフィールはこちら6
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。フェイスブック 西海佳世 ツイッター 西海佳世
ブログ更新案内はこちら2  

今週始め、はじめてのコラボレッスンでした。
風水講座 & 『じぶんナビゲーション© きらぼし学舎」


こうあるべき!こうしなきゃいけない!そう思いがちの風水

風水は占いではなくて環境学なのですが片付けや、家の整った環境と密接な関係。


私が信頼する、
株式会社エガオールの土本晶子先生に、風水講座をお願いいたしました。
DSC_6326[1]


土本先生の風水講座では、無理はせずに。
家族がストレスフリーになるように。
そんなことに重きをおいた講座です。

なんだか、ライフオーガナイズ とも通じるところがありますね。


一人一人にあった風水
気になることがあれば取り入れてみる。

無理は禁物


土本先生
過去には南港のインテックス大阪のリフォームイベントで、アメニティアドバイザーの近藤典子さんと共に、セミナーをされたことがあるんですよ。

豊富な知識、多くの方に提案してきた経験から来る揺るがぬ自信と貫禄!



今、はっ と思いましたが、講座を募集するときに、くわしい内容や先生の経歴。
書いていなかった気がします( ̄▽ ̄;)


あかんやん(申し訳ございません)
なのに、 『めちゃくちゃいいんよー風水講座!!』 と私の感覚的な一言で、たくさんの方にお申し込み頂き、感謝しかありません。


風水 

風水講座を受けられたかたは、私の言わんとしたことをわかっていただけたように思います。

そう、なんかいいねん。
と言う気持ち


何度聞いても、勉強になります。
自分が持ってる課題に響いたとき!実践しようと思うんですね。


そして、誰から聞いたか?誰から学んだか?も大切。
家族に言われても、本で読んでも実践してこなかったことが、即実行することに、つながったり。


そこに、信頼や尊敬、土本先生の伝えたいという姿勢が響くんですね。

そして、心を込めて作ったサプライズプレゼントにも皆さん喜んでくださいましたよ❤
手先の不器用なわたしが、ネットで学んで、様々なところで部品を購入し、夜なべして手作り(そんなたいそうな(^_^;))
したのです。


『やーん!嬉しい😃💕』という言葉が飛び交うのを楽しみに❗


そして、午後からは、

ライフオーガナイザで心理士 ・ 広島市の不登校・発達障がいの小学生・中学生の家庭教師 きらぼし学舎 植木希恵さん が作成された、心理療法を使ったお片づけのワークシート

「じぶんナビゲーション© きらぼし学舎」 をさせていただきました。

「片づけたい部屋は?」から質問がはじまり、ワークを終えると、ゴールと何からすればいいかが見つかる仕組みです。


風水で学んだことをしっかり実行にうつす。
そんなゴールを決められた方もいらっしゃって、感動でした。


がんばるー!


ではなくて、具体的に何をするかをゴールイメージに持たれて、もうすでに実行にうつされてる方も少なくないと思います。

整理収納アドバイザーの調和のとれたお片づけ E空間 さんもすぐにブログに書いてくださいました。

3月の風水セミナーもお楽しみに。

5月にもう一回開催予定です。日程調整しますので、興味のあるかたは是非ご連絡くださいね。
受講料は、5,500円となります。


お片付けのプロにも、今後お客様へのご提案時に役立つ内容となっております。



同じく、土本先生の手相講座も一部日程が決まりました。

4月5日と11日です。
5,500円です。

詳しくはまた後程。(お昼からもOKのかたは、プラスお弁当代でお花見🌸🍺🌸も!)

これまた、楽しすぎて先生の声が聞こえなくなるほどの予感です❤


家族の手のコピーも持ってくるとなお楽しいですよ。



土本晶子先生!ありがとうございました



お片づけのレッスンはじめてのかたは
体験レッスンにお申し込みくださいね。

まず基本を知っていただき、basic編の受講をおすすめいたします。
その後、オプションの講座を受講することで、しっかり身に付き、理解ができますよ❤
 
★初めての方向け(迷ったらこちらを受講ください)★申し込み
体験レッスン ★★★ 
 
■3月 15日 (水曜日)
10時半~整理収脳 お片付けレッスン 体験 (残席3名) 



レッスン内容★★★
 
三月末までのお申し込み以降は、価格が変わる可能性があります❗お早めに

ほかにも単発講座を設定しました。
お片づけのことはほかで学んだけど、それ以外のことを学びたい。って方は、下記の案内をクリック(タップ)して
案内をご覧くださいませ。


ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村  

★初めての方向け(迷ったらこちらを受講ください)★申し込み
体験レッスン ★★★ 
 
■3月 15日 (水曜日)
10時半~整理収脳 お片付けレッスン 体験 (残席3名) 



レッスン内容★★★
 
単発・2回目以降  
満席の日程は書いておりません  
★詳しくは日程をクリック(タップ)してください


ブログコンテンツ  Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

SNS  FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム


スポンサーサイト
骨格診断とカラーで、セールでも失敗しなくなるのです。クローゼット整理のお供ですね | Home | あべのハルカスにてお片付け講座 天気のいい一日でした