自宅講座 整理収脳 おかたづけレッスン

昨日は、京都まで そして家に帰ってきたら 睡魔が・・・
よく寝れます 若い証拠? それとも、加齢?

この記事を書いているのは
私ができるまで ドリ子の場合 バナー アニメーションNorth-Blue 西海佳世整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー
®  
 
西海佳世です 

外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。ツイッター 西海佳世
プロフィールはこちら6
フェイスブック 西海佳世
 ブログ更新案内はこちら2 

おとといは、久々の体験レッスンでした。

体験れっスン

お一方は、外部講座にて一度 整理収脳 おかたづけセミナー をお受けいただいた方
外部講座とかぶる部分もあるので、「そんなん前に聞いたわ」 とならないかなと、少し心配


ですが、H様 「すっかり大事な部分を忘れてて、二回聞いてちょうどいいわ」 といってくださいました。 ほっ

自宅講座は、レッスン中に、質疑応答のキャッチボールをずーっと続ける感じです。
そして、実際の収納も手にとり 写真に撮り、ご覧いただくので、また外部講座の一方的にお話しするのとはまったく違うのです。


共感が満載 
「きゃー・わー・それが知りたかったねん」 というご感想。う・・う・・嬉しい o(>▽<o)(o>▽<)o

片や、もうお一方は、静かに じっくり 頭の中で考えて、そして自分の考えと照らし合わせて・・・
気づきが少しづつ、生まれていらっしゃる。

そんな感じでした。


私、感覚派なので、「きゃー・わー・そんなん知りたかったねん」 となるタイプなので、

静かに、考えられていると

あんまり響いていない? ( ̄□ ̄;)!!
楽しくない? ━(= ̄□ ̄=)━ だ・・大丈夫・・・・


と、とっても不安になるのですが


気づきも響くツボも、すべてがひとりひとり違うんですよね。
自分の中に取り込むまでの時間や行動に移す時間もまったく違う。

なので、シェアしながらの自宅講座は毎回違って、私自身も気づくことが満載。


今回は自分がマメでなく、面倒くさがりで手抜きばかりしていることを、実感。
ちょっとだけ反省して、今日は家事三昧しましたよ。

ついでに息子の部屋も掃除しすぎて、帰ってきた長男にめちゃくちゃおこられる始末


息子

「ごめん・・・つい ホコリや服やケーブル類が気になり、つい掃除機かけるふりして、整理してしまった」

就職活動中の息子
「一人暮らしになるように遠くに就職するわ」 と一言   ━(= ̄□ ̄=)━ガーン


「いやー、それは困る。レッスン中、レッスン生様のスマホやパソコンがバグったとき、助けてもらえないやん。」 (ありえない、不具合や、設定に困られてて、息子に助けられること、数十回)

「何でも聞いてくれる唯一の息子(次男・三男はとっても冷たい) 家事も手伝ってもらえなくなるやん。それは困る」 

ということで、これからは気になっても、部屋の中は触らないようにしないと。反省

次回の整理収脳 体験レッスンはこちら
■4月 21日 (金曜日) 10時半~

セミナー部屋 きれいな写真-(2)
  にほんブログ村  ランキングに参加中   

 

パナソニック リビング ショウルーム 箕面にて3月25日・26日 セミナーさせていただきます。
1-horz.jpg 

Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

SNS  
FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム


今日お読みいただき感謝いたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓     


スポンサーサイト
数秘術っておもしろい!アプリも見つけましたよ | Home | 大惨事ネタは、大反響  仕事の打ち合わせの後に~