数秘術っておもしろい!アプリも見つけましたよ


この記事を書いているのは
私ができるまで ドリ子の場合 バナー アニメーションNorth-Blue 西海佳世整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー
®  
 
西海佳世です 

 外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世
プロフィールはこちら6
 ブログ更新案内はこちら2 

 
一昨日は、京都アイトス様のお会社にて土本先生の姓名数秘術講座でした。


数秘術って、占い?スピリチュアル?

な気がしますが、実は統計学なんですって。

数秘術は、「持ち備えている要因」や「可能性」を占うことに秀でた考え方らしいです。

数秘術(すうひじゅつ、Numerology)とは、西洋占星術易学等と並ぶ占術の一つで、ピタゴラス式やカバラ等が有名である。「数秘学」とも言う。 一般的な占術の方法は「命術」で、占う対象の生年月日西暦)や姓名などから、固有の計算式に基づいて運勢傾向や先天的な宿命を占う方法である。
(Wikipediaより)

マスターナンバーが計算できるアプリもありますが、土本先生の、数秘術講座はもって生まれた得意や、年齢別の課題に加え、姓名を使った、後天的な得意や使命なども、自分でみることができるようになるそんな技術も学べてしまうセミナーなのです。

自分や家族の特性を知り、良い面はありのままに、好ましくない面は課題を知って意識するといいようです。

結果と向き合うことで、自分の方向性に自信をもったり、悩んでたらもしかしてこんなことが得意かも!の参考にしてみると、いいのかなとおもったり。


自分の数秘は、もう、笑ってしまうくらい明確で、なんで、私ってば、こんなに大変な方向に首突っ込んだり、しんどいことばかり乗り越えないといけないんだ?

と思ってましたが、どうも、そんな運命らしく、前回学んだ誕生数も姓名数も、すべてが同じ数字でした。






課題も『動き続けて頑張れ✊』な数字でした。止まったら死ぬんですね。

隠れ数字には、見えないところで努力の人ってでて少し嬉いのでした。

計算苦手なので、簡単にわかる、マスターナンバーだけですが、パッと調べられるアプリ見つけました。

誕生数用


姓名用





 

今日お読みいただき感謝いたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓     

  
セミナー部屋 きれいな写真-(2)
にほんブログ村   ランキングに参加中  

■自宅講座募集中 レッスン■

ただいま受付中の 自宅レッスン募集中 はこちら申し込み

3/30整理収納おかたづけ 情報デジタル編 スマホアプリや写真の整理 絶賛募集中 ← こちらをクリック
★初めての方向け(迷ったらこちらを受講ください)★申し込み
■4月 21日 (金曜日) 10時半~
整理収脳 お片付けレッスン 体験
レッスン内容★★★
ブログコンテンツ Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

SNS  
FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム
スポンサーサイト
春休み 片づけするとミラクルが起こるかも・・・ 明日は風水講座です。 | Home | 自宅講座 整理収脳 おかたづけレッスン