春休み 片づけするとミラクルが起こるかも・・・ 明日は風水講座です。

明日は、二回目の 風水講座 & じぶんナビゲーションレッスンです。 軽食お持ちくださいね。
今までのレッスンでの最多人数になりそうです。 熱気ムンムンの予感。 厚着してくるとのぼせるかもしれません~ 
よろしくお願いいたします。

この記事を書いているのは
North-Blue 西海佳世
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー
®  
 
西海佳世です 

 外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世
プロフィールはこちら6
 ブログ更新案内はこちら2 

 春は整理の季節です。

今やらないでいつやるの!
 ってことで、その昔、忙しさにかまけて、衣替えも子どもの机周りもほったらかしていたら、その一年

なんだか、もやもや

まだ、自分だけでは、整理することができなかったころ。

9.jpg 2013-0.jpg

私も、息子たちも部屋の中が、把握できないし、今やるべきことが、いまいちはっきりしない。
服も足りないと思って、買うと奥底にいっぱいあることに気づくのは二年後。

そんな感じで一年過ごすという・・・そんなこともありました。

なんせ、男の子三人 二歳と三歳違いですから、生きてるのが精一杯でした。(というのはいいわけ)

そんなときこそ、ちょっと無理してでも、整理をしておくと、一年がとっても楽だったのにと思うのです。


整え方は、人それぞれです。ですが、
◆今年は自分が忙しくなる。
◆自分や子どもがやらなきゃいけないことがいっぱいあるかも。
◆子どもが受験生になる。

そんな方こそ、ぜひこの春にしっかりと整理してみてほしいなと思います。


で、どうやるの? 
子どもの部屋は、子どもと一緒に
モノを出して、触って、考えてみてくださいね。


そして分ける


一度にできなくても、悩んだら何度も触ると、どうすればいいかが見えてきます。
案外子どものほうが、ぱっと決定できるかもしれないですね。


で、ほとんどいらないものだということに気づくのです。
兄の参考書、弟が開いたためしないですし。

やってほしいと思って、勝手に親が用意した参考書も辞書も、日の目を見ない。


そして、あらら 少なくなりすぎ? ぐらいがちょうどよかったり。
するとなんということでしょう。


「参考書買っていい?」 と子どもから言い出したり 


空間があくと、何をすべきか見えてくる。
何を必要かもわかるように。
将来何になりたいか、そんな夢も・・・。



そして、やる気というミラクルも。


私、子育て大成功・・・とは、到底いえませんが 

自分のやりたいことを見つけられる子になったのだけは、よかったのかなと。
スペースが空くと 希望の光が差し込みます。

それは、大人も同じですね。

片づけすると、何かが見えてくる。

間違いない!! (古っ) 

だまされたと思って、やってみてくださいね。 何かが変わりますから。

今日お読みいただき感謝いたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓       
セミナー部屋 きれいな写真-(2)私ができるまで ドリ子の場合
にほんブログ村   ランキングに参加中  

■自宅講座募集中 レッスン■

募集中レッスン一覧← こちらをクリック  申し込みレッスン内容★★★


★初めての方向け(迷ったらこちらを受講ください)★
整理収脳 お片付けレッスン 体験



Homeprofile私ができるまで ドリ子の場合自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートブログ更新案内記事一覧お問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

SNS 
FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム

スポンサーサイト
パナソニック Panasonicショウルーム 今週末のセミナー 絶賛募集中です❤ | Home | 数秘術っておもしろい!アプリも見つけましたよ