二日間の Panasonic箕面ショールームの 《整理収脳でココロとお部屋のおかたづけセミナー》でした。

この記事を書いているのは
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ 大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。
ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世
プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2 

 パナソニック箕面ショールーム様 にて

2日間、計4回のセミナーで《整理収脳でココロとお部屋のおかたづけセミナー》でした。

西海
お願いして撮影いただきました。
リルルズ  riruru*s さん撮影 スマホなのに、このクオリティ


セミナー2その昔、Panasonicのシステムキッチンの設計や提案などに従事し、Panasonic商品(当時、ナショナルでしたが・・・) Panasonicを愛してやまない日々でした。お嫁入りの家電はオールPanasonic。 
電子オルガンもテクニトーン(テクニクス)でしたしね。

住宅展示場の外回りをしていたときも、ショールーム勤務していたときも、お客様に喜んでいただく。ことに、幸せを覚えた日々でした。

あれから、23年 

Panasonic様のショールームにて、セミナーをさせていただけるなんて・・・
心を込めておはなしさせていただきました。

セミナー3 

そして・・・、初披露のお笑いネタは、すべるすべる・・・ 
旬過ぎたか?

若い娘さんは、つぼにはいり、笑いが止まらない様子❤嬉しかったです。

家で練習してると、息子たちに気持ち悪がられ仕方がないので、夢の中で練習しましたよ。
いつか吉本に雇ってもらえるのを夢見て❗


リフォーム前、新築前、引っ越し前にはぜひおかたづけを❗
そして、皆様の得意や不得意によってどんな風にすれば楽な仕組みができるのか?

きっと皆様それぞれ違うことに気付かれたはず。
受講者様やそのご家族様が

あーそうなんだ。そうすれば片付くやん。に気付いていただけますように。


同時開催で、お互いのセミナーやレッスンを受講できず、
なんとなんと、藤多先生に二日とも、洋服に合わせた、アーティシャルフラワーを、作ってくださいました。

ゆみせんせいと 花
パナソニック株式会社 エコソリューションズ社の
山根靖代様が撮影してくださいました。ありがとうございます。


詳しくはまた。


5「整理収納おかたづけ 情報 デジタル編」 スマホアプリや写真の整理 ← こちらをクリック 申し込み
3月30日(木) 残席1名

スマホをうまく使いこなしたい。デジタルって怖い。苦手・・・。 子どもにスマホどう使わせるか? などなど、アプリを使って、便利に暮らす方法をお伝えします。


今日お読みいただき感謝いたします。

一日ワンクリック お願いします
リンク先には、日本全国の有名な整理収納関係のそうそうたるメンバーのブログのリンク集がありますよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   
セミナー部屋 きれいな写真-(2)    私ができるまで ドリ子の場合
にほんブログ村   ランキングに参加中  

■自宅講座募集中 レッスン■

募集中レッスン一覧← こちらをクリック  申し込みレッスン内容★★★


★初めての方向け(迷ったらこちらを受講ください)★
整理収脳 お片付けレッスン 体験



Homeprofile私ができるまで ドリ子の場合自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートブログ更新案内記事一覧お問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

SNS 
FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム

スポンサーサイト
Panasonicショウルーム様のセミナーレポ2  明日は情報 デジタル編自宅レッスンです | Home | 2日目 Panasonic箕面ショールームにて整理収脳セミナー