Panasonicショウルーム様のセミナーレポ2  明日は情報 デジタル編自宅レッスンです

明日は、 5「整理収納おかたづけ 情報 デジタル編」 スマホアプリや写真の整理 自宅レッスンです。

この記事を書いているのは
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ 大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。
ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世
プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2 


先週末は、二日間  Panasonic箕面ショールームにて《整理収脳でココロとお部屋のおかたづけセミナー》でした。
詳しくはこちら 

パネル 

いつも我が家で、講座をしてくださる、風水や手相の土本晶子先生が受講くださいました。



ライフオーガナイザーになる前の6年も前のことですが、

工務店様 にて 
 「片付かない捨てられないそんなあなたに整理収脳セミナー」をさせていただきました。

eico.jpg

土本先生には、
そのときに聞いていただいて以来です。

すでに、整理収納の納を 『脳 』にしてましたね🎵
そして、今回、ライフオーガナイザーになり、はじめて土本先生には私のセミナー聞いていただいたんですよ。


そして話は変わって、
先日は土本先生の風水講座を我が家のセミナールームにて二回開催 そのときの記事はこちら


《二名の方が風水講座をご希望なので、あと三名のご希望があれば三回目を開催予定です。》

これまた、ライフオーガナイザーや整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーター、建築士などの、
に関するプロの方にも知っておいてほしいことが満載です。


私自身、風水の基礎の知識だけでも、お片づけ作業のお客様宅のために、集中しやすい。安眠しやすい。落ち着くように・・・などを、お伝えすることができて役立っています。



なによりも、自宅がすべて、整いました。

以前は、うーん、落ち着かない。勉強集中できないよね、これじぁあ。
な、方向や位置に机を置いたりベットを置いたりしておりました。  

なんてこと・・・



土本先生のアドバイスで、今はこれ以上の変更はありえないくらいにぴったりな位置に。
息子たちには、こっそり、うまーく誘導ですが。(風水嫌いなんですもん、我が家の男子たち)


「風水やお片づけで、家を整えたから、無事、受験などを乗り切れたんだわ! 」
と私は一人で勝手に思っているのです。 


無理だと思ってた大学に行けたとか。Eランクなのに、合格いただいたとか。

もちろん一番は、本人たちの努力なんですが、(ライフオーガナイズや風水で)部屋が整うと、今何をすべきかがわかるようにはなったのは間違いないと思うのです。(あくまで私個人の考えです。)


ですが、なにもかもを風水どおりにしてしまうと、ちょっぴり
ダサいことに(風水師の方すみません、失礼) なりますから、まずはできること。自分が気になったことだけ、実行しておりますよ。


そして同じく、土本先生を招いて、
手相講座をお願いしてます。

4月5日は、ほんの少し。  11日でしたら、残席がございます。申し込み
ただいま受付中の North-Blue 自宅レッスン募集中 申し込みページ


手相といっても、占い的な要素よりは、自分と向きあう。そんな感じ。
プレゼントも、すぐさま使いたくなる、あれ! を考えております。


そして、まだ桜があれば嬉しいですね❤講座後には、お花見を開催です。

サンドイッチランチ(別途600円) 
お飲み物を用意いたしますよ。
ノンアルコールビールや、おつまみ、お菓子などもご用意しようかと。
アルコール入りがいいかたは、ご持参くださっても結構です❤

天気がよければ、美しく撮れるアプリで桜の下でもしくは、ベランダから、撮影したいですね。

よろしくお願い致します。



今日お読みいただき感謝いたします。

一日ワンクリック お願いします
リンク先には、日本全国の有名な整理収納関係のそうそうたるメンバーのブログのリンク集がありますよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   
セミナー部屋 きれいな写真-(2)    私ができるまで ドリ子の場合
にほんブログ村   ランキングに参加中  

スポンサーサイト
三男の部屋のじゅうたん完了~ といってもすべて義父にお任せしてしまいました | Home | 二日間の Panasonic箕面ショールームの 《整理収脳でココロとお部屋のおかたづけセミナー》でした。