桜満開 手相講座で自分を読み取る。

この記事を書いているのは
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー®

西海佳世です
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。
ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世
プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2 


一昨日は 二度目の、株式会社エガオールの土本晶子先生の手相講座でした。

一回目の手相講座はこちら
土本先生の手相講座&桜を見ながらお花見ランチ&スイーツDAYでした

皆様、真剣 

手相1

手相の本はいろいろ出ていますが、自分と一緒の手相は皆無
私自身、買ってみたけど、何にもわからなかったのであきらめてました。


それが、何千人もの手相をみて、知識と経験と検証で、私たちにわかりやすく、お話いただけて
ようやく理解ができました。

そして、線ひとつとっても、右と左、長さ太さ、途切れ途切れ

いろいろあるので、素人にはどう読み取るかわからない。
それを、少し見てもらったりしての講座なので とってもわかりやすい。

 手相7

奥が深いので、一度聞いたから、手相鑑定士になれちゃうわけではありませんが、自分や家族の手相なら、なんとなく、得意や不得意、注意すること、無理しないことなどがわかり

学び というよりも、楽しい。
手相見てもらって、そうなんだ。

と思うだけでなく、こうだからこう読み取る。と論理的にわかるからさらに面白かったりするのです。 

手相2 

実は、自宅講座で、招致してのレッスンは土本先生が始めてなのです。
自宅講座でレッスンをお願いする私なりのポリシー
私が本気で面白いと思う。
知っておいたら得。
今後も、この知恵を利用することができる。
信頼できる方。尊敬する人。見習いたいなと思う方。
経験と知識が豊富な方。


そして何よりも、レッスン生様が喜んでくれるであろうレッスンであること。

講座を聞いて忘れちゃうのではなくて、今後なんか悩んだり、道に迷いそうになったとき
そんなときに、手相で見てみよう・・・・

と思い出していただけたらと思います。


いろいろな本の中から、信頼できる本も教えていただいたので、私も講座中にポチりました。
(残念ながら、本を読むだけでは難しいし、よくわからないんですよね。)

届いた本は、講座を聞いた上で、読むことで、しっかり理解できるし、こういうことなんだとよくわかるんです。リィーディングって言うのでしょうかね。


このことを人に伝えようとしてはじめてわかる。
聞くと、伝えるの違い。


少し学ぶと、土本先生の経験と読み取り方をすごいということがわかるんです。

最終的に皆さん「めっちゃ悩んだときは、土本先生に聞きにいく!!!」って言われてました。

そう、信頼できる方に見てもらうそんなきっかけになるといいですよね。


私自身、10年ほど前に知り合い
その後も、なぜかご縁が続き・・・
手相や、四柱推命や、タロットで、たまーに、見てもらったりしてました。
とってもしんどいとき、なんだかその先の光が見えたような気がしたり。

すごくいいこと言っていただいているのに、なかなか聞けなかったことも。
その後3年たって、回り道して、タロットで出たように結果なったりしてました。

この年になると、頑固でなかなか人の言うこと素直に聞けない。

でも、

自分がそうしたいと思うときそうすればいい。
読み取ったことを、そんな時思い出してくれればいい。いいとこどりをしましょうね。

そんな風な、土本先生の考え方が、いいなとおもうのです。


大満足の講座になったかなと思います。
その後は、お花見しながらのおしゃべりタイム。

初めてお会いする方ばかりなのに、もう話に花が咲いてます。
女性ならではの特技ですね。


人の話を聞いて、なーるほどと、うなづいてみたり。
聞いてみないとわからないってことも。

レッスン生様レポも書いてくださいました。


前回、サンドイッチが多すぎたので、ナゲットとポテトを入れてもらいました。

手相3

桜の花入り、フワッフワのシフォンケーキを焼いてきてくれた、Eさん。
おいしかったです。

ご馳走様でした。

手相4

ベランダから、桜を撮影する皆様

手相5 

本来なら。毎年4月11日なんて、桜はほとんどありません。
ですが、今年は念力が通じたのが、満開。

天気がいまいちでしたが、桜はきれいでした。

これで、お空が水色だったら!!

手相6 

風水講座をぜひ受講したいという方が数名。
あと三名で、開催させていただけたらと思います。
お問い合わせから、ご希望を教えてくださいね。


今日お読みいただき感謝いたします。
一日ごとにワンクリック お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   
セミナー部屋 きれいな写真-(2)    私ができるまで ドリ子の場合
にほんブログ村   ランキングに参加中  



North-Blue 自宅レッスン 体験講座 日程設定しました 
まずはこちらの講座からお申し込みください。
ライフオーガナイズの醍醐味 人生においての整理収納を全力でお伝えします。
また、外部講座で受講いただいた方にも、おススメです。

 
★初めての方向け(迷ったらこちらを受講ください )★申し込み
整理収脳 お片付けレッスン 体験


■4月21日 (金曜日) 10時半~
■5月31日 (金曜日) 10時半~
■6月14日 (水曜日) 10時半~

整理収脳 お片付けレッスン 体験 
レッスン内容★★★


※レッスンお申し込みの際には必ずこちらをご覧ください
レッスンポリシー
プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記 
 

その外の講座をご希望の方は、

■自宅講座募集中 レッスン■





Homeprofile私ができるまでドリ子の場合 自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートブログ更新案内記事一覧お問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記 レッスンポリシー
SNS 
FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム
 

スポンサーサイト
大阪北摂の収納ツアー付き、お片づけレッスン 体験講座のご案内 | Home | ただいま受付中の North-Blue 自宅レッスン募集中 申し込みページ