じぶんナビで書いたことは実現できる 七不思議 レッスン生様にもミラクルが伝染中です

またまた本日もDIY   タイルカーペットを貼り直し 腰痛が・・・肩こりが・・・ 

この記事を書いているのは
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー®

西海佳世です
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。
ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世
プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2 


想定外の、パソコン部屋をセルフDIY。

我が家 なんとリビングがない。
パソコン部屋がくつろいだり洗濯物たたんだり、仕事したり、趣味のもの置いてたり。




子どもが大きくなり、子ども部屋をそれぞれ整えました。


パソコン部屋は、
最初は子ども部屋でした。大きくなってからは、パソコン部屋として活用しつつ、三男の勉強机として利用。

その後も大学入るまでは、個室でパソコンをしてはいけないという我が家のルールのため、次男のパソコンを置くようになったり。

そのため、通称 パソコン部屋は机が三台ありました。

パソコンルーム (12)

ですが、それも必要なくなりました。


よく考えると、主人の書斎といえる場所が、ちゃんとなく、私のワークスペースも、モノが多く、ぎっちり。


そんな数ヶ月前
「じぶんナビゲーション© きらぼし学舎」 をはじめて、学んだときのことでした。


「じぶんナビゲーション© きらぼし学舎」 は
ライフオーガナイザで心理士 ・ 広島市の不登校・発達障がいの小学生・中学生の家庭教師 きらぼし学舎 植木希恵さん が作成・監修された、心理療法を使ったワークシート




眼をつぶって、どこを片付けたいかを考えていたとき・・・
天から降ってきた思いの中に (私の中にあったらしい。)

【主人の書斎スペースを完成させて、そして、すごーく喜んでいる姿が見えたのです】




それが実現しました。その、きっかけはこちら       


二週間前、たまたま買い物先で、絨毯のセールがやっていた。


 
10年以上使ってぼろぼろやし・・・・買っちゃう? と思い立ったら吉日 



エバーノートに床のサイズを保管していた (エバーノートアプリ便利すぎ。)
ために、何畳の絨毯を買えばいいかわかってしまった。




買っちゃった



届いた



梱包が大きすぎて、運ぶのが大変
家族総出で、二階へ


 
DSC_6639.jpg DSC_6641.jpg DSC_6643.jpg



めちゃめちゃ大きく長い 
明日はレッスン  レッスンルームに絨毯を置いておけない さてどうする。




置く場所ない




やばい!  施工するしかない




次男の友人たちが遊びに来てましたが、そんなことお構いなし。
マスク姿ですっぴんで、絨毯施工するしかなかった。



家具とマッサージいすと、部屋にあるもの全部をすべて大移動

パソコンルーム (1)


テレビの台も一度撤去 これも手作り


パソコンルーム (13)



すべての絨毯をはがす
23年前の絨毯の上に絨毯 もうぼろぼろでした。

パソコンルーム (7) 

パソコンルーム (2) 

パソコンルーム (9) 

絨毯カットしてゴミ袋へ
燃えるごみでだしました。


パソコンルーム (11)




次回10年後の張替えのために、ミリ単位で、正しい図面を書いてエバーノートに保管 

じゅうたん




怒られながら、なんとか施工完成
 (よく考えたら、主人建築のプロでした。プロ仕様の道具をいっぱい持っていたので、助かる。)

 パソコンルーム (10)






家具を配置 私の構想どおりに、設置 
長男の部屋で使用していたデスクと交換 
家庭内リユース
私のワークスペースも広くなります



パソコンの配線処理、家具の配置、ファイルボックスの整理などもこなして
主人ご満悦のスペースになりました。




また、完成は後ほど。

じぶんナビで書いたことは実現できる 七不思議 


この くそ忙しい時なのに、できてしまったことに自分でもびっくり。

そしてかなり頑固で、片付けに非協力的だった主人が大喜びしているのにも、びっくりでした。

思って、考えて、書いて、構想ねって、話合って、きっかけがあって、そしてそして、実現できるのですね。



じぶんなびどんどんレッスンに取り入れていきたいとおもいます。

レッスン生様にもじぶんナビ、ミラクルが伝染中です。
3年間できなかったことが、できちゃいました報告が。

皆さん、壮大な計画が続々実現中

ほんますごいです。


★初めての方向け(迷ったらこちらを受講ください )★申し込み
整理収脳 お片付けレッスン 体験


■4月21日 (金曜日) 10時半~
■5月31日 (金曜日) 10時半~
■6月14日 (水曜日) 10時半~

整理収脳 お片付けレッスン 体験 
レッスン内容★★★


※レッスンお申し込みの際には必ずこちらをご覧ください
レッスンポリシー
プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記 
 
今日お読みいただき感謝いたします。
一日ごとにワンクリック お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   
セミナー部屋 きれいな写真-(2)    私ができるまで ドリ子の場合
にほんブログ村   ランキングに参加中  


■自宅講座募集中 レッスン■


スポンサーサイト
チャリティ大阪会場の実行委員で打ち合わせ   明日は、自宅講座キッチン編です | Home | 出張講座でした🎵  そして、親の片付け 子どもの片付けについて