デジタル女子会 in 我が家

この記事を書いているのは
North-Blue 西海佳世整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー
®  
 
西海佳世です 

 外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世
プロフィールはこちら6
ブログ更新案内はこちら2


昨日はデジ女たちとの集い。

朝、お弁当でポテト揚げてて思いつき、ハッシュドポテトや春巻きを揚げつつ、いろんな用意を朝あわててするという。

w@d@d@).jpg デジ女2

テーブルコーディネートはひどいもんですが、特に何の用意をしなくても、どうにかなるので、整理していてよかったなと。


みんな若い!!
なんとー 私が一番おばさんやん。

大体、結婚が早かったので、ママ友も、10歳上が多い。
フレッシュな価値観に、凝り固まったおばさんな価値観が激突!!

そして、写真撮影をお願いすべく、息子を呼びにいくと、なんと! 寝起き。
もう少しちゃんとしておいてほしかった。(写真とってくれるだけ、ありがたいけど。)

デジ女1

ライフオーガナイザー 2人と整理収納アドバイザー 3人と、デジタルレッスン講師 1人。

ライフオーガナイザー
吉川 ひろ子さん
大阪市*子育てママの味方 おかたづけサポート
http://ameblo.jp/arranger-hiro/

整理収納アドバイザー
イクマユキコさん

HappyLife
http://ameblo.jp/sayama-yukiko/

デジタルレッスン講師
いつも一緒に♪めい。さん
http://s.ameblo.jp/shoemama/

整理収納アドバイザー
BLUE WINDのRitsさん
http://ritsdesign21.com

整理収納アドバイザー
I さん


子どもが小さい皆様。
運動会やら子どものことの話題
うーん、もう覚えてない。 今や運動会とかスマホやデジタル一眼で撮影できる時代ですもんね。
うらやましい。


私の息子のころは、三男、おんぶ紐で背おって、次男ベビーカーで、三脚立てて八ミリビデオ、そして、一眼レフの銀塩カメラ(フイルム)と、コンパクトデジカメ 3台を駆使して撮影に必至。
素敵ママとは程遠い時代。


主人は、運動会とか来た事もないくらい働いてましたから(仕事超優先の時代だし)
なんとかちゃんと撮影して見せなきゃと必至のパッチでした。


自分のための学びなんて考えてもみないころでした。
初めて、ライフオーガナイザー協会の入門を受け、二級講座は、吉川ひろ子さんのお宅での受講(当時は自宅講座もありました。)

その吉川ひろ子さんも、来て下さいましたよ。
その二級講座が面白くって、一級講座もすぐ受講。


その前に、おかたづけやセミナーをしたりもしていたのですが、やっぱりきちんと資格を取ることで、論理的に理解できたり、本気でやるべきことが見えてきました。


そして、なによりも学ぶことがこんなにも面白いってことに気づいたのは、40歳になってから。

なるほど。子どもに「勉強しろっ」て言ってもしないけど、好きなことはできちゃうことが身をもってよくわかりました。

とにかく、
リユースが好き
お片づけが好き
整理することが好き
IT デジタル関係が好き

ってことが、またその好きってことでつながる人が。
資格の垣根も飛び越えつつ、そんな集まりでしたよ。

皆様、スイーツたくさんありがとうございました。
ご馳走様でした。


★初めての方向け(迷ったらこちらを受講ください )★申し込み

整理収脳 お片付けレッスン 体験
■5月31日 (金曜日) 10時半~
■6月14日 (水曜日) 10時半~

整理収脳 お片付けレッスン 体験 
レッスン内容★★★


※レッスンお申し込みの際には必ずこちらをご覧ください
レッスンポリシー
プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記 
 
今日お読みいただき感謝いたします。
一日ごとにワンクリック お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   
セミナー部屋 きれいな写真-(2)    私ができるまで ドリ子の場合
にほんブログ村   ランキングに参加中  


■自宅講座募集中 レッスン■


尊敬のまなざしと感謝の視線が運気をあげる? | Home | チャリティ大阪会場の実行委員で打ち合わせ   明日は、自宅講座キッチン編です