尊敬のまなざしと感謝の視線が運気をあげる?

こつこつ事務作業の日々 昨日なんて集中しすぎて、はっと気づくと家族が帰ってきてました。
20分で夕食作る・・・ やればできるやん

この記事を書いているのは
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ North-Blue 西海佳世
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー®  
 
西海佳世です 

 外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世
プロフィールはこちら6 
ブログ更新案内はこちら2


4月は、入学式などに加え、PTAやら自治会やら、いろんな役の決め事で、周りは【右往左往】
油断していたら、息子の高校からも学級委員の大役が・・・

バザーのお手伝いのみ、させていただくことで、お許しいただいたのですが。


11年間、いろんな役をしてきたので、もういいでしょうと自分の中で、スルー能力を高めつつ、できるときにはちゃんとしようと思ってはおります。今年はご勘弁を


ふと、映画やらユニバやら、遊びまくっている息子の成績がなんとかなるんなら。と頭をよぎりましだか、
それは、私の課題ではありません。ってことで
(なんとかならないし、それは息子の課題ですからとわれにかえりました。)


来年自治会の委員も回ってくるし・・・


でも、役じゃなくても、お手伝いならということで、
昔、自治会集団回収と、公園の掃除の案内のチラシをイラストレーターで作ってました。

次の方のために、ワードで編集できるように、日付を空白にして、CDに保管し次の方に託したのですが、
それがなかなか

想定外の変更があったりで今回 一からデザインしなおしました。
誰でもできるように、一からWard でね。

自治会 資源ゴミポスター 4

担当の方の、代わりに入稿。
わたしなんて、それだけですが


親友が去年自治会の役をしてました。
もう大活躍。

仕組みづくりが得意だったり、パソコンもできちゃうと、いろいろ自分の仕事でないことも、ひきうけちゃう。

(そうそう、彼女、整理能力もプロ並みなんですよ。)


仕組みを作ると、うまく流れる。
みんなの仕事量が減る。ご機嫌の自治会役委員会に。
うまくいくと、
役をさせられたではなくて、ご近所さんとの素敵なご縁。って事になるんですね。



そんなことを身近で見ていて、すごいなと思い、そうありたいなと思いました。
PTAも、自治会も なくなればいいと、世間では言われていますが、
人間一人では生きていけない。
特に、我が町内、高齢者率が異常に高いですしね。


不公平でも、やれる人がすることで、うまく回っていくのかもしれません。

ずるい、あの人してないやん。といって無理やりさせると、大変なことになる場合も。
忙しい方ほど、そういったことをちゃんとこなされる。

そして、なにより、みんな、見てますしね。

たくさんの方の、尊敬のまなざしと感謝の視線は、その人の運気を上げるんですって。
そして、その人には回り回って幸せがやってくるんです。

スピリチュアル的な考えですが、そう思いません?


自然に人のためにした努力と労力は、不思議と帰ってくるんですね。
なぜか、計算するとうまくいきませんが。


ステキ。


子ども怒るな来た道だ
年寄り笑うな行く道だ 


って言いますし。今できても、できなくなったり、今できなくても、できるようになったり
家族や周りの友人の大切さ身にしみる今日この頃。



はい。今日もコンテンツ作りがんばります。
作りながら、早速息子に実践。

申し込み効果抜群。 子どもと親(旦那さんの)片付け編 作成中です。
これまたボリューミーに。さてどうそぎ落とす?

お楽しみに!! 5月満席なので、6月にも募集してます。 左記からどうぞ



★初めての方向け(迷ったらこちらを受講ください )★申し込み

整理収脳 お片付けレッスン 体験

■5月31日 (金曜日) 10時半~
■6月14日 (水曜日) 10時半~

整理収脳 お片付けレッスン 体験 
レッスン内容★★★


※レッスンお申し込みの際には必ずこちらをご覧ください
レッスンポリシー
プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記 

今日お読みいただき感謝いたします。
一日ごとにワンクリック お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   
セミナー部屋 きれいな写真-(2)    私ができるまで ドリ子の場合
にほんブログ村   ランキングに参加中  
 
スポンサーサイト
山本真弓先生の テーブルコーディネートセミナーに行ってきました | Home | デジタル女子会 in 我が家