タケノコ掘り&桜の花びらとの戦い by 義父

 
ぽかぽか陽気 よく考えると紫外線だらけなのですね!

この記事を書いているのは

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ North-Blue 西海佳世
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー®  
 
西海佳世です 

 外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世
プロフィールはこちら6 
ブログ更新案内はこちら2


今年の桜は遅めで長く楽しめました。
手相6

だから、桜の花びらとの戦い
by 義父

も大変だった。

4月はバトル。
ほうきではいてもはいても、負けるのでしまいに、水で流しはじめる義父。

桜1

こんなんなりました。
今度は秋に戦うらしい。
落ち葉との戦い🍂

それが終わった頃、今度はタケノコとの格闘。
近所の竹林
タケノコ掘らないと竹だらけになりすぎるということもあり、町内ごとに、日にちを決められてまいます。

タケノコ方がの日

主人がプレゼントした、タケノコ掘り用の
クワを持参し、掘りまくる。

一週目は、小さかったのですが、先週末は、びっくりするくらい大きいのが。

たけのこ2 

▼こちら、すでにご近所さんにあげたあと。
たまたまカーテン洗濯していたら、窓の外を知らないご近所さんがうろうろ、タケノコを取りに。

びっくりしたわもう。

たけのこ

私も、BIGな鍋三個で、悪抜き。

タケノコ尽くしの今日この頃です。
特に天ぷらがおいしい。

今日スーパーで見かけた大きな大きなタケノコは、2800円でした。

ありがたいです。

今日は若竹煮
昨日は青椒肉絲

もう一回天ぷらはしたいなと思っています。


★初めての方向け(迷ったらこちらを受講ください )★申し込み

整理収脳 お片付けレッスン 体験

■5月31日 (金曜日) 10時半~
■6月14日 (水曜日) 10時半~

整理収脳 お片付けレッスン 体験 
レッスン内容★★★


※レッスンお申し込みの際には必ずこちらをご覧ください
レッスンポリシー
プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記 

今日お読みいただき感謝いたします。
一日ごとにワンクリック お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   
セミナー部屋 きれいな写真-(2)    私ができるまで ドリ子の場合
にほんブログ村   ランキングに参加中  
 
スポンサーサイト
こいのぼり 五月人形 これなら楽チン | Home | 山本真弓先生の テーブルコーディネートセミナーに行ってきました