【リビング横収納をワーキングスペース収納に!!】 お片づけ作業でした。

今日は美容室に行った帰り、100円ショップに三軒はしご。
これいいやん。今度きたらまた買おう と思っていたものは、すべて売り切れ。
みんなよく知ってますね。 頻繁に行ってリサーチしないと商品ががらりと変わっちゃうのです。

この記事を書いているのは
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ North-Blue 西海佳世
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー®  
 
西海佳世です 

 外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世
プロフィールはこちら6 
ブログ更新案内はこちら2


先日のこと
お片づけサポートにいってまいりました。

実は実は、ちょうど写真の撮影をお願いしようかと、思っていた

売れっ子フォトグラファーのこの方 
リルルズ  riruru*s さん
Hさん 

からのご依頼でした。 感激でございまする。


もう、写真のセンスが素敵すぎ
ふぉわん。としているのにシャープで、ピリッとした感じ。

言いたいこと伝わりますか?
ブログの写真をご覧になれば、私の言いたいことがわかっていただけるかと。


ベビータッチケアレッスン の講師でもあるので、かわいい赤ちゃんの写真もたくさん。
小さいころのわが子を撮ってもらいたかった・・・。

ブライダル撮影 人物~ 商材 テーブル 作品 景色まで、すべて素敵に。



そんなそんなセンス抜群の
リルルズ  riruru*s さん、撮影のカメラや三脚、撮影グッズやベビー関係のグッズにおもちゃにと保管したいものや、まとめたいものがたくさんあるとのこと。


ということで、最終ゴールイメージは
ダイニングで仕事をするときにすぐさま必要なものを出したり入れたりできて、何を持っているか。どんなものがどこに入っているのかが瞬時にわかる、システムを作るべく

【リビング横収納をワーキングスペース収納に!!】をコンセプトに進めてまいりました。 


H2.jpg
Photo  by リルルズさん


まずは、すべて出して、聴いて、聴いて、分けて、分けて、厳選もしつつ、持っておられる収納ラックやグッズを効果的に使いやすく。

長時間の作業中には、なんとちゃちゃちゃっとランチまで。

H3.jpg
 
ご馳走様でした。

多くの気付きと 収納の神様がいっぱい降ってくる 奇跡の瞬間に立ち会え、
帰ってからも夢の中で、プランニング

寝てもさめても考えながら 完成までのワクワクを楽しませていただいています。



ご感想をいただきました。恐縮でございます。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=

    ライフオーガナイザーの西海佳世先生💖
    先日、我が家の一部を全部ひっくり返して、我が家の生活スタイルに合わせて、そして、収納の面でどのようにすれば仕事がしやすくなるのか、などカウンセリングをしっかりした上で作業をして下さいました
    プロの作業はやっぱり違います!
    空間を見るだけで、私の動線や目の高さなどを一瞬で捉え、今あるものをどのように使い、どのように収納していくかをワワワワ〜っとご提案下さります😊🌟...
    そして、ワワワワ〜と一緒に作業をして下さいますヽ(^o^)
    次は6月❣️
    それまでに、私ができることを(その方に合わせて、その方にできることしか残しませんよ)頑張っちゃいます!

    今日は、会議😊
    さっと必要なものをストレスなく取り出して仕事に出れる❣️
    その仕組みを作って下さる佳世先生、本当にすごいです!


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=

ありがとうございました。

ほんと、お片づけ作業って楽しい。
目標や目的を持って片付けたいと思っておられる方との作業はHAPPYでした。

次回までに、DIYの用意と、収納グッズのご提案 楽しみです。


今日お読みいただき感謝いたします。
一日ごとにワンクリック お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   
セミナー部屋 きれいな写真-(2)    私ができるまで ドリ子の場合
にほんブログ村   ランキングに参加中   
 

★初めての方向け(迷ったらこちらを受講ください )★申し込み

整理収脳 お片付けレッスン 体験

■5月31日 (金曜日) 10時半~
■6月14日 (水曜日) 10時半~

整理収脳 お片付けレッスン 体験 
レッスン内容★★★


※レッスンお申し込みの際には必ずこちらをご覧ください
レッスンポリシー
プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記 

■自宅講座募集中 レッスン■





スポンサーサイト
京都の工務店 アイトス様にてDIY講座 それって喧嘩売ってる? いやいや実は気づきが生まれるの! | Home | こいのぼり 五月人形 これなら楽チン