京都の工務店 アイトス様にてDIY講座 それって喧嘩売ってる? いやいや実は気づきが生まれるの!


この記事を書いているのは 
フェイスブック 西海佳世整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ ツイッター 西海佳世
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー
®

North-Blue 西海佳世西海佳世です 

外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。 
プロフィールはこちら6
 
ブログ更新案内はこちら2


にて、DIY講座をしてさせていただきました。

今までさせていただいた講座
アイトス様アイトス様 外部講座にて!お家の新陳代謝活性化致しましょ。アイトス様
京都 アイトス様の整理収脳セミナー セミナー100
京都市で不動産売買・設計・施工を手掛ける「アイトス」様にておかたづけセミナー
アイトス様のキッチン編 整理収納セミナーでした。in京都


工務店さんのしてることとDIYって
対極というか、工務店さんの仕事を減らしているイメージですが

私のDIY講座は、
収納を工夫したら、便利になる。
便利にするためには、既成のものではなかなか難しい。

じゃあ作ってみる?

家が更に快適に。
愛着がわく。

家のこと、さらに大事になる

更に工夫や新しい設備にしたくなる。
プロにしかできないことは餅は餅屋に。


そんな風に、リフォームや新築のきっかけって、
快適にしたい。
ストレスをなくしたい。
気持ちよくなりたい。

そう思ったとき。
そう、不便。
何とかしたいと思うためには気付きが必要なのです。


女性のお肌と家はメンテナンスと、お金と手間をかけないと。
と言ったのは義父の言葉


ぼろっぼろでも死にはしない。
ほったらかしでも住むことはできる。

だけど、

心地いい
家にいるときそう思えるかで、人生の幸せ度が変わってくると思うのです。

そんな、こうしたい。という気付きのためのDIY講座なのです。
やってみよう。
出来そうになかったら、プロにお願いしてみるもよし。
プロにお願いするときも自分のやりたいことを自分の言葉で伝えることで、どうしたいかが明確に。知識を持っておくと伝わりやすいのです。

ぴったり、きっちりが可能になるDIYに触れてみていただけると嬉しいです。

受講者さま、DIYをすでにされてるかたや、家の気になる部分を思い付いた方。

ストレスフリーな環境目指してちょっとした工夫、やってみていただけたらと思います❤

DIY.jpg 

今日お読みいただき感謝いたします。
一日ごとにワンクリック お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   
セミナー部屋 きれいな写真-(2)    私ができるまで ドリ子の場合
にほんブログ村   ランキングに参加中   
 

★初めての方向け(迷ったらこちらを受講ください )★申し込み

整理収脳 お片付けレッスン 体験

■5月31日 (金曜日) 10時半~
■6月14日 (水曜日) 10時半~

整理収脳 お片付けレッスン 体験 
レッスン内容★★★


※レッスンお申し込みの際には必ずこちらをご覧ください
レッスンポリシー
プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記 

■自宅講座募集中 レッスン■





東京 大阪間を夜行バスでなーんと 激安で!! 恐るべし充実のサービス | Home | 【リビング横収納をワーキングスペース収納に!!】 お片づけ作業でした。