パソコン環境がストレス 私のパソコンオーガナイザーは長男だったりする


この記事を書いているのは 
フェイスブック 西海佳世整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ ツイッター 西海佳世
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー
®  
  North-Blue 西海佳世西海佳世です 

外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。 
プロフィールはこちら6
 
ブログ更新案内はこちら2


私のパソコンが壊れそうってことで、数ヶ月前に長男が私の使い勝手に合わせて、部品を購入

やさしい息子っていうわけではなく
それには深い理由が。


家の壁に、車のミラーをぶつけて、バキバキに
その、お詫びに パソコンを作ってくれることに。


高いんだか、安いんだか・・・


私の希望で
白のスリムタワー(ケース)を希望して
こんなのになりました。




ストレスなく、快適な組み立てパソコン作ってくれました。


ただ、写真やイラスト素材を開きながらフェイスブックしながら、ワードに貼り付け、イラストレーターを開き、ブラウザーで調べもの、そしてブログを書くということをしていましたら、


今回なんだか動きが鈍い。
パソコンが遅い・・・・困るわーという一言で


CPU (人間で言うと、脳の賢さ?) を代えてくれてました。
なんでも、もともと入れてた、高校生ぐらいの脳が大学教授レベルになったみたいな感じ?
(ほんまか?)

CPU.jpg  

ああ快適
助かるわ。

組み立てパソコンの場合、壊れた部品や調子が悪いと、そこだけ代えればいいので、買い替えよりも、無駄なくリユースできるので、環境にもいいそうですよ。

タワーも、一生使えますし。



いまどきの子は、こんなことやあんなことや、便利情報や、マニアックなパソコンの組み立て方法など

ユーチューブで学ぶそう。

時代ですね。


今日お読みいただき感謝いたします。
一日ごとにワンクリック お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   
セミナー部屋 きれいな写真-(2)    私ができるまで ドリ子の場合
にほんブログ村   ランキングに参加中   
 

★初めての方向け(迷ったらこちらを受講ください )★申し込み

整理収脳 お片付けレッスン 体験

■5月31日 (金曜日) 10時半~
■6月14日 (水曜日) 10時半~

整理収脳 お片付けレッスン 体験 
レッスン内容★★★


※レッスンお申し込みの際には必ずこちらをご覧ください
レッスンポリシー
プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記 

■自宅講座募集中 レッスン■





スポンサーサイト
実家の片づけ この親にして私・・・なのね | Home | それを寝ぼけてポチるなんて・・・ ポチって失敗ペスト1