ゴールデンウイークはオーガナイズ と さまざまなメンテナンスデー


この記事を書いているのは 
フェイスブック 西海佳世整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ ツイッター 西海佳世
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー
®  
  North-Blue 西海佳世西海佳世です 

外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。 
プロフィールはこちら6
 
ブログ更新案内はこちら2

ゴールデンウイーク ですが、長男 就活中だしと、何にも予定入れてなかった・・・
就活 よく考えたら、ゴールデンウイークはどこの会社も休みだから特に予定がないことに気づく。



で、日ごろなかなかできない、家族といっしょにオーガナイズ三昧です。

まずは旦那さんとクローゼットの整理。
クリーニングに出すものとリユースするものと、そのほかの服もすべて天日干し。

クローゼットの湿気もやっつけました。



ストック魔の旦那さん

やっとやっと、把握できて、買うのを我慢してくれるように。
この30数年、私服着ること皆無なくらい働いていたので、新品同様の20年物の服が満載。

ジョジョーにじょじょーに 厳選できて来ましたよ。




親の片づけ 子どもの片づけ 旦那さんの片づけ の講座をすることになり、旦那さんの居場所作りも、親の片づけも 同時に進み始めました。
不思議です。

引き寄せの法則なのかな・・・と思います。

いい感じに いい速さで いいタイミングで、いろんなことが進み始めます。
お片づけってだから面白い。

そんなこんなの、整理収脳 自宅講座 集大成ともいえるくらい、自信のコンテンツに。

おやかた

5月は1席キャンセルでました。 

■5月 9日 (火曜日) 13時~  初開催 
12 子供と親片編

■6月 8日 (木曜日) 10時半~ 2回目
12 子供と親片編


申し込み 詳しい内容はこちら  ★★★

キャンセル待ち ご希望の講座がある方はお問い合わせください
お片づけレッスンお申込みバナー


ベット

この写真は、10年前くらい・・・
なぜかこの仕事をする前から、ずーっと撮影し続けていた我が家の写真 (部屋の中の写真・収納の写真が数千枚・・・) リビングがなくなり子ども部屋になっていく様子など、部屋の工夫の移り変わりもご覧いただきます。



   
今日お読みいただき感謝いたします。
一日ごとにワンクリック お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   
セミナー部屋 きれいな写真-(2)    私ができるまで ドリ子の場合
にほんブログ村   ランキングに参加中   
 

★初めての方向け(迷ったらこちらを受講ください )★申し込み

整理収脳 お片付けレッスン 体験

■5月31日 (金曜日) 10時半~
■6月14日 (水曜日) 10時半~

整理収脳 お片付けレッスン 体験 
レッスン内容★★★


※レッスンお申し込みの際には必ずこちらをご覧ください
レッスンポリシー
プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記 

■自宅講座募集中 レッスン■






スポンサーサイト
突然京都の清水寺へ行ってみた🎵 | Home | 実家の片づけ この親にして私・・・なのね