それでいいんだよ。無理しなくていいんだよ。できることだけでいいんだよ。

この記事を書いているのは North-Blue 西海佳世 
フェイスブック 西海佳世整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ ツイッター 西海佳世 
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー®
 
西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。  


    本日は5月30日のライフオーガナイザーチャリティーイベントでした。
    20170530224522091.jpg

    登壇された方、スタッフ、チャリティー実行委員← 私これでした。
    パソコン担当のことを、忘れそうなくらいセミナーに聞き入りました。

    笑いあり
    (もう笑いすぎて倒れそうでした、動画を撮ってると後で聞き、のたうち回ってる私が映ってないことを祈るばかり)

    涙あり
    (一杯共感があった方も多いはず。うなずきすぎて、首がだるい)

    感動ありの事例や言葉で気付きが満載だったと思います。


    モノや思考を片付ける

    そんな簡単じゃない。どうすればいい?
    まず何からすればいい?


    自分が変わると家族が変わる。

    本当にそう思う。
    このチャリティーイベントは、人生をも変えるそんな一日になった方も多いかも。

    20170530224622608.jpg

    準備万端(のつもり)でのぞみましたが、やっぱり二台の切り替えは、少し手間取りました。
    想定内だったので対処法も考えていたのに、つい私は固まる。

    吉川ひろ子さんの機転のおかげで無事切り抜けました。一人では難しいことも、1+1+1+1=100 みたいに。

    女性のパワーとライフオーガナイザーの突き詰め力とそれでいいんだよ。無理しなくていいんだよ。できることだけでいいんだよ。大丈夫。というゆる~い肯定感。はとっても心地良い。

    そんな、PCグループ
    パソコン担当  

    左から
    大阪会場リーダー
    大黒裕佳子さん

    大阪会場副リーダー

    ダイエットビフォーの私・・・豚すぎる 気を引き締めます。パソコンの配線しているときに、力入れすぎて、ベルトが吹っ飛びました。朝からなんてこと・・・

    パソコン担当
    吉川ひろ子さん



    最後にご褒美でしょうか・・・神が降りてきました。
    最後のご挨拶をしてくださった、
    若井 峰子さんの『ありがとうございました。』の言葉とともに、スライド画面の文字が一秒たりとも狂わずに、ピッタリと降ってきました。(つい、ガッツポーズ) 
    よっしゃー
    よっしゃーと叫びたいくらいでした。(きっと、その喜びを噛み締めていたのは私達だけかも マニアックな神様 ありがとう。)


    どうしても私が入れたいと思った、文字のアニメーションをダブルで入れたんです。
    自分で撮影した写真もちょいちょい動画に入れましたし。


    見てる人は、気づかれてなかったくらいの、ちょっとしたことなんですけどね。



    自分の思いと、やりたいことを、自分の意志でさせていただける。
    人に言われてじゃなく「これだけはどうしてもこうしたい。」そんなことを叶えてもらえると・・・


    寝不足になったり、自分の時間がなくなったとしても・・・大変だったな~なんてことがすべて吹っ飛びました。


    それもこれも、大阪会場リーダー 
    大黒裕佳子さん の器の広さのおかげです。




    こうしないといけない。こうすべき。にとらわれていた時
    大丈夫。誰がなんと言おうと、すべて私の責任で『西海さんに任せるから。』
    と言ってくださり、重い肩の荷が降りました。

    ほんとすごい方です。

    ライフオーガナイザー

    最後にライフオーガナイザー(LO)のみんなで

    一人ひとりが、最大限の自分の出来る限りの知識と知恵と行動力で実行する。と、すごいことができちゃうんだ。
    そんなことを感じた一日でした。

    ありがとうございました。


いつもありがとうございます。皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。
    
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
にほんブログ村 ランキングに参加中  


只今募集中レッスン  申し込み・詳しい内容は下記をご覧ください


■6月 8日 (木曜日) 10時半~ (残席3名) 新規 初開催2回目  
12 子供と親片(自分以外の他人の片づけ)編 

■6月 15日 (木曜日) 10時半~ (残席4名) 
6 Evernote初心者編  Android & ios 

13 押入れクローゼット編  


講師自宅 レッスン■
お片づけと思考の整理、お話しながら、座学と収納見学で、自分に合った方法を見つけましょう。
はじめてのお申込みはこちらか予約ページからお願いします。
お片づけレッスンお申込みバナー
 
◆場所 講師自宅サロン
 大阪北摂 大阪府豊中市 梅田より電車で15分 + 徒歩5分


体験レッスン(ドリンク・スイーツ・プチおみやげ・収納ツアー付き)

葉っぱ
1 【基礎知識編】 自分や家族に合わせた収納方法を学ぶ 
 
■6月14日 (水曜日) 10時半~ 
■7月13日 (木曜日) 10時半~


単発お申込み・二回目以降のレッスンについてはこちらから 

葉っぱ
募集中レッスン  

BASIC  収納見学付き
1 【基礎知識編】
2 【基礎実践編】
3 【キッチン編】
4 【情報思い出アナログ編】


ADVANCE 
5 【スマホで情報デジタル編】
6 【はじめてのEvernote編】
7 【簡単手作りDIY編】
8 【ライフスタイル編】
9 【思考を整理収脳 夢を実現編】
10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】
11【Evernoteスキルアップ編】
12【子ども部屋 & 親片編】
13【押入れクローゼット編】


夢を1


※レッスンお申し込みの前に、下記をご覧ください。
レッスンポリシー

プライバシーポリシー 個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記 

申し込み日程 & レッスン料 & ご予約はこちら 


スポンサーサイト
リユースマスター2級資格認定講座 ご案内 | Home | 5月30日(ゴミ・ゼロ)は『オーガナイズの日』! 少ない知識をフル活用のデジタルとデーターのお片づけ