リルルズ先生の3日間 女性の開催する、女性のための、女性らしい 一眼レフ講座 

この記事を書いているのは  North-Blue 西海佳世facebook017.png
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 

西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。


今週始めに行ってきました。

神戸に、リルルズ先生の一眼レフ講座を学びに🎵

一回目のレポはこちら
フォトを克服!さてできるか? ついでにセルフライザップ効果も?


二回目終了

りるるず1

写真が思うように撮影できると、いろんなことが広がりますね。


新しいカメラ買えば、写真が上手になると思ってました。

古い一眼レフ、カメラが悪いと思い込み...
先日まで、オークションで売る寸前でした。



二回目の講座が終了し、もうカメラ買わんでいいやん
十分綺麗に撮影できちゃうやん。に気づきましたよ。


明るく撮影したい。
パソコンで加工しなくても美しく、明るく撮りたい。そんな希望が叶いました。


知識がなかったから、光を敵に回してたんだに気づくのでした。
調べてみると、11年前の一眼レフデジカメ
ポンコツ一眼レフと言ってごめんなさい。

単焦点レンズでも ボケ感がいい感じに美しく撮影できました。
※単焦点レンズってこんな感じ

今まで撮影してきた方法は光の方向が全く真逆( ̄▽ ̄;)
のっぺりな写真だったはず。

166枚撮影して、まあまあのが数枚。
でも、カメラのいろはがわかってきたので、後は練習あるのみです。

コツが分かったら、いいやん! な写真になりました。

リルルズ12

リルルズ2

リルルズ10

リルルズ9

リルルズ8

リルルズ7

皆様 集中して撮影。 なので、最後は脳が疲れてフラフラです。

リルルズ4

リルルズ4 (2)

いっぱしのカメラマンになった気分。
老後は、カメラ撮影を趣味にすることに決めました


そして、カメラの周辺機器を整えるため、帰りに梅田の
ヨドバシカメラへ直行

古くてメディアが
CompactFlashのため(SDカードじゃないのよね)データーをスマホに飛ばせない。

只今解決する方法を模索中なのです。



女性の開催する、女性のための、女性らしい 一眼レフ講座 
受講してよかった。


実は、高校の美術の時間に一眼レフを使用したり(フイルムカメラ)
その後、美大でも、一眼レフの授業で習ったはずですが、どちらかと言うと現像を自分で出来るようになったことしか覚えてなくて

数値や、カメラの仕組みはちんぷんかんぷんのままでした。
感性だけで撮影。

ということは、専門的な授業を学ぶよりも、リルルズ先生の3日間の授業のほうが、濃くて深くて納得できて、絶対忘れない。のですよ。すごい。
(私が当時聞いてなかった、サボってただけならすみません。)

そんな、凄い先生に会えてよかった~
(ブルゾンちえみ風に読んでくださいな(*´∀`*))


いつもありがとうございます。皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。
    
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
にほんブログ村 ランキングに参加中  


只今募集中レッスン  申し込み・詳しい内容は下記をご覧ください


■6月 15日 (木曜日) 10時半~ (残席1名) 
6 Evernote初心者編  Android & ios 

13 押入れクローゼット編  

リユースマスター2級資格認定講座 ⇐ご案内はこちら

講師自宅 レッスン■
お片づけと思考の整理、お話しながら、座学と収納見学で、自分に合った方法を見つけましょう。
はじめてのお申込みはこちらか予約ページからお願いします。
お片づけレッスンお申込みバナー
 
◆場所 講師自宅サロン
 大阪北摂 大阪府豊中市 梅田より電車で15分 + 徒歩5分


体験レッスン(ドリンク・スイーツ・プチおみやげ・収納ツアー付き)

葉っぱ
1 【基礎知識編】 自分や家族に合わせた収納方法を学ぶ 
 
■6月14日 (水曜日) 10時半~ 
■7月13日 (木曜日) 10時半~


単発お申込み・二回目以降のレッスンについてはこちらから 

葉っぱ
募集中レッスン  

BASIC  収納見学付き
1 【基礎知識編】
2 【基礎実践編】
3 【キッチン編】
4 【情報思い出アナログ編】


ADVANCE 
5 【スマホで情報デジタル編】
6 【はじめてのEvernote編】
7 【簡単手作りDIY編】
8 【ライフスタイル編】
9 【思考を整理収脳 夢を実現編】
10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】
11【Evernoteスキルアップ編】
12【子ども部屋 & 親片編】
13【押入れクローゼット編】


夢を1


※レッスンお申し込みの前に、下記をご覧ください。
レッスンポリシー

プライバシーポリシー 個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記 

申し込み日程 & レッスン料 & ご予約はこちら 

スポンサーサイト
子どもをほったらかしてるって言う人ほど、しっかりと手をかけているという件 | Home | 運命の出会い ミキサーを毎日使い倒す