明日はEvernoteスキル・アップ編レッスン その効果をレッスン生様のレポでお伝えします

明日は、Evernoteスキルアップ編 レッスンです。
10時半~です。軽食お持ちくださいね。
この記事を書いているのは  North-Blue 西海佳世facebook017.png
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 

西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。

スライド14

Evernoteスキルアップレッスンは
久しぶりなので、アプリの仕様がガラッと変わってます(T_T)

すべて検証して、コンテンツも流れも作り直し。

なーんとパワポ 80ページ以上になっちゃいました。
レッスン中に終わる?

皆様、睡眠しっかり取ってやる気とスマホとパソコンもってきてくださいね。




こうやって
教える。伝える。答える。ってなると、やる気満載。ギリギリですが・・・
様々な資料とスマホとタブレットとパソコンとにらめっこ。

そして、こんなこともできないやろうか・・・
こうしたら楽かも、がいっぱい生まれてきて、またまた、コンテンツが増えていくのです。


Evernoteアプリの中に、喋ったことが、保管出来る仕組みも見つけましたよ。超簡単。

知りたい方もいらっしゃるかと思うので、マニアックな情報も盛り込みました。
苦手な方はスルーしてください。


Evernoteのレッスンでは、人それぞれ全く違う分けかたをされます。
質問内容と使い方と、分け方が脳タイプ別に全く違いすぎて、毎回大笑いになるのです。


様々な資料だけでなく、音声や、写真や、WEBや、レシピに、収納用品情報がすべてまとめてはいっちゃう。

もちろん仕事のデーターやツールなんかも。
私のように、スマホやパソコンのスクリーンショットを撮って

スクリーンショットって、こんなやつね。
スクショ 

矢印入れたり、文字を入れたり、マニュアル作る人にもすごく役立ちます。それがパソコンとスマホと一瞬で連動できるので、時間短縮が半端ないです。

でも、そんなマニアックな使い方ではなくても、普通に、日々の暮らしを満喫するために使ってほしいEvernote


そんなときに、嬉しいお話が。

Evernote 初心者編とスキル・アップ編を受講頂き、
おかたづけレッスンに2年くらい通っていただいている K様


おかたづけレッスンでお会いした皆様とのコミュニケーションや、様々な情報収集にとタブレットを用意されたところから始まり

デジタル講座で学んだことをしっかり実践されてきました。


先日、見せていただいたエバーノートの画面
なんということでしょう~。(ビフォーアフター風に読んで下さいね)

完璧なまでの、Evernoteの整理
独自のまとめ方で、好きな事を取りだしやすく。

嬉しすぎて、撮影させていただきましたよ。

タブレット4

K様にとって、大事なこと。大事な順にちゃんと並んでますね。

整理収納講座っていう、大項目があって
その中にはレッスンレポや、レジュメ、ブログが!!!

タブレット3タブレット2
なんと嬉しい、レッスンのレジュメを取り込んで、さくっと探せるようになってるじゃあーりませんか。
ちゃんと時系列に。


自宅のお片づけも、しっかり実践されていて
ご自分で片づけた場所の、ビフォーアフターの写真もきちんと保管。

何度か、掲載したり、受けていただいたレッスンのレポをブログに書きましたが
そのブログもまるごとWebクリップで、Evernoteにサクッと保管されてました。
           ↑  
         こんなことがめちゃ簡単。

タブレット1

すばらし~
うれしい~

捨てる。手放す。断つ。がお片づけには必須。(;_;)と思われがちですが

こうやって
大事なモノやことを残す。まとめる。ためる。そんな【片づけかた】もあるのです。

K様 掲載させていただき、ありがとうございます。

Kさん

そして、思考の整理ができて、家も片づいて、家族の絆も強固になって・・・ 
すると、またまたいいことが起こるんですね~。

だって、レッスンのたびに、様々なことにチャレンジされて、即、実践され。

絶対無理。こうしなければならない。と、思いこんでいたこうあるべきを壊して


K様自身の涙ぐましい努力と

自分はこうしたい。こうありたい。と思っていたことを・・・自分で決められ
夢を実現されたんです\(^o^)/



自分のことのように嬉しい。三年前はこうなってるなんて思ってもみなかった。
そう、夢を実現した人はみんなそう言います。


思考と脳とお家とそして人生までもが繋がっている!! 立証してくださいました。
Kさん、またビフォー・アフターもブログに書かせてくださね。

ありがとうございました。



そんなEvernote講座 初心者編は、6月29日です。
■6月29日 (木曜日) 10時半~ 
6 Evernote初心者編  Android & ios 

Android ios 同時レッスンです。

いつもありがとうございます。皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。
    
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
にほんブログ村 ランキングに参加中  


只今募集中レッスン  申し込み・詳しい内容は下記をご覧ください


6 Evernote初心者編  Android & ios 

13 押入れクローゼット編  


リユースマスター2級資格認定講座 ⇐ご案内はこちら

講師自宅 レッスン■
お片づけと思考の整理、お話しながら、座学と収納見学で、自分に合った方法を見つけましょう。
はじめてのお申込みはこちらか予約ページからお願いします。
お片づけレッスンお申込みバナー
 
◆場所 講師自宅サロン
 大阪北摂 大阪府豊中市 梅田より電車で15分 + 徒歩5分


体験レッスン(ドリンク・スイーツ・プチおみやげ・収納ツアー付き)

葉っぱ
1 【基礎知識編】 自分や家族に合わせた収納方法を学ぶ 
 
■6月14日 (水曜日) 10時半~ 
■7月13日 (木曜日) 10時半~


単発お申込み・二回目以降のレッスンについてはこちらから 

葉っぱ
募集中レッスン  

BASIC  収納見学付き
1 【基礎知識編】
2 【基礎実践編】
3 【キッチン編】
4 【情報思い出アナログ編】


ADVANCE 
5 【スマホで情報デジタル編】
6 【はじめてのEvernote編】
7 【簡単手作りDIY編】
8 【ライフスタイル編】
9 【思考を整理収脳 夢を実現編】
10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】
11【Evernoteスキルアップ編】
12【子ども部屋 & 親片編】
13【押入れクローゼット編】


夢を1


※レッスンお申し込みの前に、下記をご覧ください。
レッスンポリシー

プライバシーポリシー 個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記 

申し込み日程 & レッスン料 & ご予約はこちら 

スポンサーサイト
Instagram インスタグラムで毎日つぶやいております。 | Home | 私ができるまで ドリ子の場合 パート11  学ぶのが面白いと知った頃