同窓会で自分の思い出したくない過去と向き合う

この記事を書いているのは  North-Blue 西海佳世facebook017.png
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 

西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。
@northbluekayo


先週末のこと
高校の同級生からフェィスブック通じて、連絡が。

アメリカから帰って来た友人を囲んで急に同窓会になりました。
一週間くらいで、25名集まりました。

当時のダム女 (京都) に、公立中出身、高校から行った私
何もかもが未知との遭遇。


普通に『校長様って呼ぶし
一時限でもサボろうもんなら、五者面談で呼び出し食らう
みんな真面目


小学校からの友人が多く お嬢様だらけ
で、恵まれてる❤そんな人ばかり。

なのに、未来のためにものすごく頑張る。努力する。 
そんなポジティブな雰囲気が大好きでした。

私ができるまで ドリ子の場合 パート1 誕生~高校生まで
私ができるまで ドリ子の場合 パート2 高校時代 シャトルの整理の巻


にも少し書いている高校時代
えらい楽しかったなー。勉強はしなかったけど。



そんな友人たちと、会うのはほとんどが、26年ぶり~30年ぶり


写真使わせていただいてます。
同窓会3

面影はみんなあって、美人は更に美人に。
ステキな年の重ね方をしてる人がやっぱり多いなと思いました。



私、高校時代は影が薄く、覚えてるかな? & みんなセレブ過ぎて話がついていけるかな?と心配でしたが


気分はすぐさま高校時代へ
『変わってない』といってもらえて  (変わってない、って 昔 不細工過ぎたので、喜んでいいのが悲しむべきかよくわかりませんが\(^o^)/)

覚えてもらっていたのはうれしいことです。

 同窓会2 

同窓会1 

子どもの年齢は一番大きかったので、『ええぇー』とびっくりしてもらいました。(20代で3人出産しましたし、それも男の子ばかりだし。)



ショックな出来事は
私、高校時代、机回りがめちゃめちゃ片付けられなかったことが発覚。
机上や、棚の上がモノだらけだったんですって。(;_;) 覚えてない。


そういや、持ち物は人一倍多い。
誰かに役立つかも・・・って多めに物を持って行ってたような。




よく考えたら、短大も、美大だったので、事務机一つもらってましたが
友人の机まで半分くらい、作品がはみ出ていやがられてたのを思い出しました。

都合の悪いことはすっかり忘れてる、都合のいい脳だこと。


まあ、片付けられなかった、物が多かった私でも仕組みや、やり方を知ったら片づけが大好きになれるのを、実践してるってことで。



そして、勉強せずにノートをきれいに整頓して満足してたらしい。で暗記しない。
なんで友人たちは、私のそんなところばかり覚えてるんだ。


ああ、恥ずかしい、迷惑かけてた。
そんな高校時代と向き合う1日でしたが、楽しかった。

また、京都に出向きます!!

幹事さん、皆様、ありがとうございました。


帰りはもちろん、毎度のこと
電車失敗方向音痴ネタ満載

電車の場所、間違うわ、大阪の地下鉄であと五秒でギリギリ終電に間に合うわ(毎度ヒヤヒヤ)
駅員さんに促され、走って飛び乗る。(T_T)
ヒールで靴ズレしました。


大丈夫私??(皆に心配されます)

大丈夫、家族以外には迷惑かけてない。⇐ 家族にはかけてる・・・

(ちょっといろいろ、家族には怒られる日々。特に次男。一回やったミスをなぜ繰り返すのか意味がわからんと、上から目線で怒られてます。どれだけ苦労して育てたかは、わかってない模様。)

今度会う時にはあと、四キロ!❤痩せておきたいなと思うのでした。


皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。
▼▼▼▼▼▼

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
にほんブログ村 ランキングに参加中  

講師自宅 レッスン■
お片づけと思考の整理、お話しながら、座学と収納見学で、自分に合った方法を見つけましょう。
はじめてのお申込みはこちらか予約ページからお願いします。
お片づけレッスンお申込みバナー
 
◆場所 講師自宅サロン 大阪北摂 大阪府豊中市

只今募集中レッスン
葉っぱ
1 【基礎知識編】 自分や家族に合わせた収納方法を学ぶ 
■7月12日 (水曜日) 10時半~ 
 
体験レッスン(ドリンク・スイーツ・プチおみやげ・収納ツアー付き)

単発お申込み・二回目以降のレッスンについてはこちらから 

葉っぱ
募集中レッスン 日程 & レッスン料 & ご予約はこちら 
6 Evernote初心者編  Android & ios 

13 押入れクローゼット編  次回は9月の予定です❗ お早めにお問い合わせくださいませ。

BASIC  収納見学付き
1 【基礎知識編】
2 【基礎実践編】
3 【キッチン編】
4 【情報思い出アナログ編】


ADVANCE 

5 【スマホで情報デジタル編】
6 【はじめてのEvernote編】
7 【簡単手作りDIY編】
8 【ライフスタイル編】
9 【思考を整理収脳 夢を実現編】
10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】
11【Evernoteスキルアップ編】
12【子ども部屋 & 親片編】
13【押入れクローゼット編】


夢を1


「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内


North-Blue 代表 西海佳世 プロフィール セミナー実績  | Home | お嫁入り これもリユース   リユースマスター2級資格認定講座募集