押し入れクローゼット講座でした。13講座終了です!


▼▼▼▼▼▼▼ インスタで毎日更新中■講師宅 募集中レッスン■講師自宅 募集中レッスン■

■募集中レッスン■  日程・レッスンフィーはこちら  
④【情報思い出アナログ編】 
8月 2日 (水曜日) 10時半~ (残席3名)
①【基礎知識編】体験レッスン 
9月13日 (水曜日) 10時半~ 
②【基礎実践編】
9月20日 (水曜日) 10時半~ (残席2名)
⑫【他者の片づけ 子ども&旦那さん&親片編】
9月26日 (火曜日)10時半~ (残席2名)
⑬【押入れクローゼット編】
9月 28日 (木曜日)10時半~
①【基礎知識編】
10月2日 (月曜日) 10時半~ 

North-Blue 西海佳世facebook017.pngこの記事を書いているのは  
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。



押し入れクローゼット講座でした
お伝えしたいことが多過ぎて、しゃべりすぎて夕食後に動けない( ̄▽ ̄;)

七期生さま中心に、本日で13講座&+3講座



すべて受講くださいました❤
本当に有難うございます。


こんな講座が聞きたい🎵
こんなことを知りたい。


そういうお言葉をいただき、
PowerPointのコンテンツとレジュメと講座内容をまとめ作り上げてきました。


やればできる。
自分で決めたことはできる。


ある意味人生でそう思えたはじめてのこと?
なのかもしれません。



絶対無理やわ。
出来るわけないやん。


私にとっては、それくらいハードルの高いものでしたが、


喜んでいただける。
片付けられた。
やってみたら家族が変わった。
自分の時間が増えた。
楽しみができた。
片づけの工夫が楽しくなった。



そんなことをいっていただけると、天にも上る思いで、コンテンツ作成に命をかけれました。
(去年の今ごろ、キャパオーバーで、入院手術もしてしまいましたが( ̄▽ ̄;))

それも、立ち止まって考える大切な時間でした。


寝なくても。
遊ぶ時間がなくても。
倒れそうになっても。


頑張れました。(大袈裟~🎵)


止まったら死ぬ。

そんなマグロ🐟生活でした。
誰に、させられるのでもなく、自分で決めて行動する。


こんなに楽しいのですね。

こうしろ、ああしろと命令されてする仕事ではなく、自分で作り上げる仕事。


ゴールも自分で決めて、やる気がおこるように、自分をご機嫌さんにさせるのも自分。


日程を調製し、苦手な計画を立てるのも自分。


外部講座があるときは更に、講座ごとに作り替えるコンテンツ。


外部講座は、召致いただいたものなので、ご依頼くださった方の希望に添えるように、お話の内容を変えてみたり。

ネタをいれたり。


この四年間
模索と検証と反省と工夫と撃沈と衝撃とショックとビックリと感動と幸福感とご縁と運と

もう、ありとあらゆる感情が嵐のようにやって来ました。



まさか、専業主婦をして、子育て三昧の生活からこんなふうになるなんて。


これも、いろんな苦手のおかげです。

足りないもの。
できないこと。
ダメなところ。
苦手なこと。


たくさんあったから
どうにかしないとと思って行動し、今があるんだなと思います。


優秀で優等生で何でもできたら、また違ったでしょうね。



友人たちより早めに、子育て期間長くて(まだ子育て中だし(^^ゞ)
自由がなかなかなくて、一人で好きなだけ自由なことしたいと思い続けた20数年。


自由にできるようになったら特に自由なことはしたいと思いませんでした。


自由に外出するより快適な家を自分のできる範囲で作り上げる。



実はそれが一番したいことでした。


いろんなことがありましたが、すべてのことに意味がある。

毎日が勉強です。


と、楽しくblogを書きながら
片付けをサボってて


主人帰って来て、食べ終わったら片付けよーと思いだらだらしてたら、思い出した。

夕食要らんとLINEが来たんでした(T_T)

なぜすぐ忘れる。私の脳。
認知症か?と不安になるが、忘れたことを言われても覚えてないのが認知症。

忘れたことを思い出したときにあー忘れてたと思うのはただの物忘れなんですね。


ただの物忘れが止まらない(T_T)

収納グッズのサイズと価格と、お店は絶対忘れないのに。


好きなことしか、暗記できない。
思い出せない。


整理のこと
収納に関すること
レッスン生さまのこと
自宅レッスンや外部講座のこと
は忘れないのですが


息子が明日お弁当いる
って言ったのは忘れて、10分で作るはめになる。

はい!
食器の片付けもがんばりますハイ❗

整理収納サービスお申込み

皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
にほんブログ村 ランキングに参加中  
 

リユースマスター2級資格認定講座 ご案内はこちら 二名様から開催します。
2017年08月08日(火) 12:00 ~ 14:30 お申込みはこちら

講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1       

お問い合わせ・お申込み
お片づけレッスンお申込みバナー 
BASIC  収納見学付き 450.jpg

1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】

①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。

「整理収脳」おかたづけサポートサービス ご案内

スポンサーサイト
キッチンの莫大なモノを手離す part3 スッキリと使うものだけにすると快適に | Home | やる気と勇気と根気が伝染してしまいました。壁紙施工まで  K様の場合