田崎 由美さんの「子どもの強みの見つけ方」セミナー受講してきました

思い立ったら吉日 やってしまった。家関係なら外出するの好きなのです。 それ以外は億劫^^;
▼▼▼▼▼▼▼ インスタで毎日更新中講師宅 募集中レッスン■講師自宅 募集中レッスン■

■募集中レッスン■  日程・レッスンフィーはこちら  
①【基礎知識編】体験レッスン 
9月13日 (水曜日) 10時半~ 
②【基礎実践編】
9月20日 (水曜日) 10時半~ (残席2名)
⑫【他者の片づけ 子ども&旦那さん&親片編】
9月26日 (火曜日)10時半~ (残席2名)
⑬【押入れクローゼット編】
9月 28日 (木曜日)10時半~
①【基礎知識編】体験レッスン
10月2日 (月曜日) 10時半~ 

North-Blue 西海佳世facebook017.pngこの記事を書いているのは  
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています


      一週間前にふと・・・
      なんかモデルハウス見に行きたい

      と思い・・・


      一昨日、住宅展示場のチラシが入ってた。
      よーく見ると

      ご近所の、
      田崎 由美 さんのお顔がのってるじゃあ~りませんか。

      シティライフさん主催の
      ABCハウジング千里万博公園での「子どもの強みの見つけ方」セミナーですって。

      子どもはもう大きいから、今更無理か? と思いつつ、間に合ったので飛び入り参加。
      皆さん、熱気ムンムン


      子どもが小さい頃、そうだ・・・そうだったな。と懐かしい。
      見かたを変えると違って見えたり・・・ほんとにねぇ



      レッスン生様のことを考えたりすると、ネガポジ変換無意識にできて、素敵な言葉が降ってくるのに


      なぜだろう。
      子どもや家族にはなかなかできない。


      コミュニケーションをとることの必要性。
      言葉一つで解決したり・・・


      わかっちゃいるけど、できてないことと、向き合いましたよ。
      田崎先生!
      早速実践します。

      一緒に撮影いただきました。ありがとうございました。

      田崎さん

      そして、その後はモデルハウス巡り~
      中学生の頃からの趣味なのです。

      高校生の時には、『モデルハウスを激安でお売りします。』っていうのに一人で抽選にいったことも。
      もちろん、当たりませんでしたが。



      モデルハウスに行った回数は数知れない。
      独身時代、キッチンコーディネーターのときにも、営業で展示場回ってましたしね。

      あ、仕事と趣味がその頃から同じですね。^^;



      最新のキッチン
      ステキな壁紙 ⇐ やっぱり気になる。国産か外国産かを聞いてみたり
      パントリーや、ワークスペースの設計を目に焼き付け、今後の参考に。
      ウオークインクローゼットも気になりますね。



      家は建てませんけど、モデルハウスはアイデア満載 (住宅会社の方々すみません。でも宣伝しておくのでお許しを)


      イベントをしていましたので、ウロウロするだけでも楽しい。
      500円クーポン券
      頂いたので、前から欲しかったこちらのペットボトルに入ったお水を頂きました。
      飲んだあともフル活用する予感です。

      青のボトル

      ソラン・デ・カブラス/Solan de Cabras 500mlx20本 (PETボトル)[スペイン産] 【RCP】 | ROOM 


      モデルハウス


      モデルハウスは、ほんと素敵。夢がありますね。
      つい、片付けやすい? 動線は? 掃除がしやすい? ホンキで考えます。


      やーん、ここでセミナーとかできたら素敵やん。というお家があったり そう、この右の写真。真っ白がいいですね。



      全てを制覇できないくらい、多くのお家が建ってます。



      本当は見て参考にしたかった、エクステリア関係のポストや表札。
      あまりなかったので、帰りがけにご近所さんの素敵な表札を見つけては、凝視して帰りました。


      風水講座で習った、表札の大切さ。
      どんな素材にしたらいいかも、考えていたら、何年もたってしまった・・・


      本気で探してオーダー見積もりしたら、めちゃ高くて撃沈。
      ポストの価格より高いやん。


      ということで、どうせならポストも変えてみようかなと。
      やっぱり白。
      門も白に塗っちゃう? だめでしょうか? と義父に言ったら、却下。
      やっぱり。

      家は建て替えられないけど、
      少しづつ、少しづつ、カスタマイズしていきたいなと思います。

  

皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
にほんブログ村 ランキングに参加中  
 


講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1       

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。



滋賀県のマキノは何度行っても楽しくて居心地いい | Home | パソコンのオーガナイズ!プライベートレッスンでしたよ