ホームページを作るために今やるべきこと

ホームページづくりで、行き詰まってます
▼▼▼▼▼▼▼ インスタで毎日更新中講師宅 募集中レッスン■講師自宅 募集中レッスン■

■募集中レッスン■  日程・レッスンフィーはこちら  
①【基礎知識編】体験レッスン 
9月13日 (水曜日) 10時半~ 
②【基礎実践編】
9月20日 (水曜日) 10時半~ (残席2名)
⑫【他者の片づけ 子ども&旦那さん&親片編】
9月26日 (火曜日)10時半~ (残席2名)
⑬【押入れクローゼット編】
9月 28日 (木曜日)10時半~
①【基礎知識編】体験レッスン
10月2日 (月曜日) 10時半~ 

North-Blue 西海佳世facebook017.pngこの記事を書いているのは  
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています



ホームページの中にblogが入ったものを作成したいと、奮闘中。

レンタルblog(=アメブロとかこちらのfc2blogとか)ではなかなか思うようにいかない、ことを実現したいなと思ってます。

面倒がなくなる仕組みをつくりたいのです。

ある意味blogのオーガナイズです。


モバイルファーストと言われるようになり

スマホやタブレットでの閲覧の方が、パソコンからよりダントツ多い。

そのため、スマホで見やすく迷わない仕組みにしたいのです。

ホームページデザインは、プロに頼んだら、目が飛び出るほどかかるので、自分でしようと思ってサーバーも借り、早、3年。

レスポンシブデザインの本も買ったのに、わからなくて撃沈。


諦めかけてたら、次男が趣味で勉強しだしたので、お願いすることに。


サイトマップを作るように言われたので、四苦八苦して、何枚も何枚も書き直すも、ダメ出しされる。
🆖

怒られながら、バカにされながら

なんとか、形になってきた。



これをもとに、Webデザインと、プログラミングで、ワードプレスのオリジナルテンプレートを作るらしい。

脳タイプが全く違う次男との共同作業。


果たしてうまく行くか?
論理派の次男に伝わるように説明するも


『そんなことわかってるし、もう少しきれいにかいて。』と注意される。

それにしても莫大なページが必要になるので、こつこつ書くしかない。


今までいったいblogに何を書いてきたのか。


逃げてきたことと。
足りなかったことと。
覚悟がなかったことと。
頭のなかが整理されてないことと。

向き合う作業。


三年目の浮気❗ではなくて、三年目の本気❗(ジェネレーションギャップあるかも)
がんばります。


そして、思い通りのテンプレートを楽しみに。
日々のblogを新しいわかりやすいホームページを目指すべく、心を込めて書きます。

blogの引っ越し作業もとてつもなく大変そう。ですが、この経験が誰かのために生かせるんじゃないかと🎵思ったり。

はい!頑張ります。


皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
にほんブログ村 ランキングに参加中  
 


講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1       

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。



リビングの収納にワンちゃんスペース、そして主婦机の確保でさらに快適空間への道 | Home | 滋賀県のマキノは何度行っても楽しくて居心地いい