WEBデザインのツールづくり

暑いですね・・・ 扇風機で飛ばされそうになりながら、パソコンと格闘

▼▼▼▼▼▼▼ インスタで毎日更新中


この記事を書いているのは  
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています


またまた、パソコン作業
ホームページにカルーセルとやらを仕込もうかと・・・
カルーセルというのはこんなのです

http://www.hatsuneya.jp/
スライダー見本


  なんか動くのに憧れます。

ついでに、自動手動どちらでもできるように、テンプレート作成中の次男にお願いしています。




そして、ついでに画像をクリックすると、決まったページに飛んでいけるようにもお願いしています。


無理難題
課題が難しいほど燃えるところは私にソックリ

よろしくね~


まとめページもちゃんとつくらなきゃ。やることいっぱいです。
自分で自分の首を絞めるという・・・



で、中身は私が作るしかないので、コツコツと作業
こんな感じにデザイン

ツール

まだ、途中ですが・・・
1500ピクセル×400ピクセルで作ってみました。

Adobe Fireworks(アドビ ファイアーワークス)フォトショップとイラストレーターで作成してみる

慣れないソフトですが、ホームページ用の素材づくりには便利。

自宅の収納の写真がいまいちってことで、色々一眼レフで撮影してみたり・・・

収納写真 

リルルズ riruru*s先生に

に習ったことを思い出しながら。
日の光を味方に・・・
でもまだまだ難しい。


それにしてもデザインは苦手
あるものを使ってコーディネートするのは好きですね。


本当にできるのだろうかと思いつつ、やるしかない。


自分で決めたことはできる。

コツコツやればいつか出来る。
思い通りにホームページが作れるといいなと思うのです。




いっぱい苦しんで、できるようになったらまた誰かの役に立つかも。
なんて・・・

失敗の数だけ、成長する。

何歳になっても・・・ですね。





皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
にほんブログ村 ランキングに参加中  
 


講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1       

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。


アクセサリーってどこに置く? | Home | 2 「基礎 実践編」 (洗面所・お風呂の収納見学&ドリンク & スイーツ & お得なプチお土産付き)