アクセサリーってどこに置く?


▼▼▼▼▼▼▼ インスタで毎日更新中


この記事を書いているのは  
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています

jアクセサリーってどこに置いてますか?


昔は、二階のドレッサー(婚礼家具の鏡台 今やオークションで売ってしまいましたが・・・)の引き出しへ
すると面倒すぎて、使うこともなく、戻せなくて、ストレス・・・だったのです。


キッチンに一番いるから
キッチンへ置いてみたり


ネックレスが絡むのが嫌で、小さなジップロック的なものに入れてみたり(面倒で更にアクセサリー嫌いに(T_T))


色んな場所に引越ししては検証。


おしゃれな方は、服のクローゼットの中にという方もいらっしゃいますが、玄関にたってはじめて
あっネックレス。とか思ってしまう、おしゃれ苦手な私にとっては、


玄関から近い
帰ってきてすぐにしまえる
出し入れが簡単

ということがどうもとっても大事だったようで










今では、洗面所の一角に収納しています。

洗面所のドアも取ってしまい、カーテンにしたので、更にストレスフリー



洗面所をレッスンでお見せすると、ええーこんなところに、アクセサリー? とびっくりされることも多いのですが、
私の便利はここなのです。


アクセサリー置き 

レッスンでは、この引き出し無印ですか?

と聞かれるのですが、違うんですねー
意外なお店で、売ってる収納

なんちゃって無印風です。お楽しみに。



でも、ロングのネックレスだけは、絡むのですぐ近くの意外な場所へ


これもええ゛ー ? 
とびっくりたまげられますが、私のストレスフリーはここなのです。


自分にとってのストレスフリーの収納
見つけてみましょう。



こうした方がいい。という提案はしないのですが、

こんなのとか
あんなのとか
こんなのもいいかも


という、思いつく限りの提案はさせていただきますが、自分の心の中から見つけ出すのは、ご自分なのです。


それを気付きが降ってくるー 
といっておりますが、いろんな方とシェアしながらだと、生まれやすい。



家族や、旦那さんや、親に こうしたら? と言われてもなかなか素直になれないことも。

だって・・
でも・・
そんなこと言っても・・・って言っちゃいませんか?

ですが、自分で自分のココロの中から見つけ出し、それいいやん。


と思ったら、皆様 駿足で実行されます。
そのパワー。は何にも代えがたいのです。


自分で見つけて
自分で考えて
自分で決めて

自分でやってみる。


毎日が・・・
自分の家が・・・
その場所が・・・

大好きに\(^o^)/


おかたづけ だからやめられません。

(昨日も、インナー収納 気付きが降ってきたため、夕飯後に座り込んで整理してみました。
次回のおかたづけ実践編 の洗面所の収納ツアーお楽しみに) 



皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
にほんブログ村 ランキングに参加中  
 


講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1       

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。


はじめましての方へ ご挨拶 | Greetings  ライフオーガナイザーとは  | Home | WEBデザインのツールづくり