North-Blueのクレド ミッション「志」「信条」「約束」


この記事を書いているのは  
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています

クレドってご存知ですか?

クレドとは

有名なところでは、
リッツカールトン や ディズニーが

顧客に満足を超えた感動を提供し続けるリッツカールトン、すべての従業員が誇りを持って働ける理由

にもかかれていますが、

企業のミッション「志」「信条」「約束」のようなモノ

私自身、10年ほど前にWeb企画会社で、お仕事させていただいていた時、
リッツカールトンにてクレドを学びました。

その時いただいた、カードはまだしっかりともっていますし、心に残っています。

クレド
実際、リッツカールトンらしい、感動のサービスを体感したことも

▼ その昔、書いた記事

ここぞという時にリッツカールトンのランチで究極のサービスを 2012年 7月 25日

ザ・リッツ・カールトン大阪 フランス料理 「ラ・ベ」 ご存知ですか?

ザ・リッツ・カールトン大阪 フランス料理 「ラ・ベ」 ザ・リッツ・カールトン大阪 フランス料理 「ラ・ベ」

高級ホテル ザ・リッツ・カールトン大阪のメインダイニング。「ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良 2012」にて3年連続一つ星を獲得したそう。

庶民には無関係な場所・・・だと思っていたのですが、父親の定年退職祝いに妹と二人で何かしようと、劇団四季のオペラ座の怪人を見に行く前に、リッツカールトンでランチでもと考えました。

決して安くはないのですが、最高のサービスを・・・というホテルのメインダイニングだけあって、すばらしの一言につきました。

なれない場所ですから、浮き足立っていて、見た目にも美しい五感で味わうお料理 に感激し、重厚間のあるインテリアに感動し、そしてついつい時間がたつのを忘れてしまい、なんとまぁ、普段の食事ならまずはかからないであろう時間が過ぎ去り、 気づいた時にはオペラ座の怪人の開演15分前だったのです。

あ゛あ゛っーと大慌てしていますと、スタッフの方が物腰も優しい感じて、「ご安心下さい。近道をお連れいたしますから・・・大丈夫ですよ」と本当に迷路のような近道を教えてくれただけでなく、お支払している間に、お手洗いにくいことまで気をかけていただき、四季劇場近くまで、連れて行ってくれたのです。 

そして「行ってらっしゃいませ。」と一言。 さすがリッツカールトン、第二の自宅をご提供というだけあって、家族を送り出すようにそして細やかな気遣いで不慣れなお客さん(私たち)でも恥ずかしい思いをしないように対応してくれました。

感動。自分がVIPになった感じです。 非日常を感じたひと時でした。


なので、何か仕事をするなら、そんな感動を与えられるような、仕事がしたいなとなんとなく思っていました。
私のような、個人で仕事をしている人だと

クレドと言うのは、自分軸 のようなものでしょうか。ちょっと思い立って書いてみました。


North-Blue 西海佳世 クレド ミッション「志」「信条」「約束」

1.  必要なものだけに囲まれた快適な暮らしを提案するために、自分自信が快適な暮らしをする。

2.  おかたづけを通して『心地よい』を、世の中に広める

3.   “モノを大切にする”ことは、大事なものを選び取る作業から。

4.  ガラッと変わらなくていい、昨日より今日が、今日より明日が快適になれば。

5.  真実を語る。誠実さを大切に。

6.  よく聴き、診ることにおいてプロであれ。

7.  報告・連絡・相談・情報を共有し、気を配る。

8.  すべての出来事には意味がある。何事も全力で。

9.  何事も楽しむ。大きな困難は乗り越えると違う景色が見える。

10. 人それぞれ大切なこと。得意なこと。好きな事。が違うということを忘れない。

11. 受けた恩は忘れない。


皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
にほんブログ村 ランキングに参加中  
 


講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1       

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。



スポンサーサイト
30年前の記憶はほぼ消えてました。 | Home | 10万人目キリ番ゲット報告  運命 ジャジャジャジャーン ★音に注意★