30年前の記憶はほぼ消えてました。


▼▼▼▼▼▼▼ インスタで毎日更新中


この記事を書いているのは  
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています

昨日は用事があり、京都へ


今まで知らなかったこと。
自分の不得意分野を調べたり、質問したり、把握したり、提案したり、伝えたり・・・ということは、とても大変なことですが、
知らなかったことを知る。ということは、苦しくもあり楽しくもあります。

この世の中、まだまだ、知らないことばかり。
知ることは面倒ですが、知らなくて損をする。
知っていれば回避できた。

そんなこともこの世の中多いのです。

2時間ほどの予定を終えて、ランチへ
頭を使ったので、お腹がぐるぐる

去年友人に教えてもらった、お店へ

京都で車を置いて食事できる場所 ファミリーレストランとか除いて、駐車場が隣接していて無料ってところ案外ないのです。(知らないだけ?)

そして、すぐ近くの西本願寺に思い立っていこうと思い付きました。

なぜに?
三十年前 西本願寺のガールスカウトへ入ってました
小学校から高校まで~どこにガールスカウトの部屋があったかすべて記憶にありません( ̄▽ ̄;)

歩いていたら、思い出すかと思ったけど、全忘れ。
今いる場所が、西本願寺なのか、東本願寺なのかもよくわからぬ始末。



なぜか、浄土真宗の歌がうたえたりします。無人島に行ったり、山やお寺をめぐったり、ロープの結びかた学んだり、バザーしたりしましたよ。

でも、何もかも忘れている自分に絶句


001-20170904.jpg  

005-20170904.jpg 006-20170904.jpg

004-20170904.jpg 

こちら国宝なんですって 防犯カメラがいっぱい付いていましたよ。

西本願寺 唐門
003-20170904.jpg 

こちらも国宝
飛雲閣(第25代専如門主伝灯奉告法要協賛行事)は、修復工事のため見れませんでした。(私はよく知らないのですが、主人が見たがってた(^o^))

クラブツーリズム 西本願寺 国宝・飛雲閣ツア-サイトより、写真引用しました。「飛雲閣ツアー」の画像検索結果


これはステキ、見たかったですね。
上の二階がチラッと見えました。

せっかくの京都だし・・・といいながら、このあたりでエネルギー切れ
助手席で意識不明に(*^^*)

せっかくの京都、今度からもう少し調べていきたいとおもいます。(京都人なのにお恥ずかしい(T_T))



皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
にほんブログ村 ランキングに参加中  
 


講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1       

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。



スポンサーサイト
サロン完成まであと少し | Home | North-Blueのクレド ミッション「志」「信条」「約束」