京都のアイトス様にて他者のかたづけ編

この記事を書いているのは  
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています



本日は、京都の建築会社 アイトスさまにて

おかたづけセミナーでした。
親のかたづけ、子どものかたづけ、旦那さん、他者のかたづけ編



なのに、パソコンがアップデート( ̄▽ ̄;)

間に合わないってことで、急遽パソコンをお借りしました。

フラッシュメモリー持参しててよかった❤



いつもはアイトス様の、会議室なのですが、急遽つかえなくなり、お近くのお店を使用させていただきましたよ。

なので、モニター持参。

古いパソコンについてたモニター、まさか役立つとは。



皆様お若いので、まだ、親のかたづけ?は、早そうです、ですが、ちらっと覚えててくださいね。

そして、旦那さまのおかたづけ力もみなさんレベルが高そう。

なので、まずは身近な子どものかたづけですね。

おかたづけのお話だけど、家族間のコミュニケーション、子どもの夢を叶える方法、親の安心と安全、旦那さまの仕事

いろんなことに繋がる、おかたづけ。

寄り添う、そして信頼。

皆様も実行してみてくださいね🎵
有難うございました。


そして、アイトス様

よーくかんがえると家をたてるだけじゃなくて、土地管理や活用や相続対策などの分野がプロフェッショナル❗

親戚のことで相談にも載ってくださり、助かりました❤

これも気付きですね!

もう、二年ほど、セミナーをさせていただいてるのに気づかなかった。

お話しする。
聞いてみる。
考えてみる。


おかたづけもそうですが、自分の心のなかや、悩みを解決するのは、始まりは気付きなんですね。

ありがとうございました。

次回の講座は、

愛しの
リルルズ先生をお呼びして
スマホ講座となります。

(私が一番受講したいからかもー!)
一眼レフ講座を教えてもらって虜になりましたー
そして、次男の成人式に、家族まるごと大々撮影会を、家族が大好きな家にて、お願いすることに🎵

きっと一番ハッスルするのは義父の予感。

一人ずつの写真や夫婦で、子供一人一人お部屋でも

撮影してもらいます。
家族みんな家が好きすぎるので、スタジオでもなく、家がいいかな?と

むちゃむちゃ
楽しみです。

実は、今月中に私の写真もほしくてお願いしようとしたら売れっ子すぎるリルルズ先生、予約できず、仕方がないのでとりあえず、フォトスタジオ予約しました。


なので大撮影会は、四ヶ月前から予約することにします。

息子三人はべらしてのショットも、ゲットしたいと思ってます。(夢だった)

と、ほとんど趣味と仕事と好きなことの境界線がないのがどうなんだろうですが、仕事は、全力で!


あと、マナー講師を、探しております。
ご友人や知り合いにいらっしゃいましたら教えていただければ助かります。

よろしくお願い致します。



整理収納サービスお申込み





皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
にほんブログ村 ランキングに参加中  
 


講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1       

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。



スポンサーサイト
システムキッチンツアーへ 整理収納チームで勉強会 | Home | サロン完成まであと少し