システムキッチンツアーへ 整理収納チームで勉強会

▼▼▼▼▼▼▼ インスタで毎日更新中

■募集中レッスン■  日程・レッスンフィーはこちら  
②【基礎実践編】
9月20日 (水曜日) 10時半~ (満席)
⑫【他者の片づけ 子ども&旦那さん&親片編】
9月26日 (火曜日)10時半~ (残席1名)
⑬【押入れクローゼット編】
9月 28日 (木曜日)10時半~
①【基礎知識編】体験レッスン
9月27日 (水曜日) 10時半~ (残席2名) 
①【基礎知識編】
体験レッスン
10月2日 (月曜日) 10時半~ 

お問い合わせ・お申込み 
お片づけレッスンお申込みバナー

この記事を書いているのは  
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています


昨日は

リフォームでもっと幸せに +Comfort  高橋真美子さん企画の

整理収納チームで勉強会 ショールームツアーでした。

キッチン32


こちらの現場のお疲れ様会でもあります。
1日目作業⇒倉庫編 part1 12部屋のまるごと整理収納はいかに?
4日目作業⇒キッチンの莫大なモノを手離す part3 スッキリと使うものだけにすると快適に

5日目作業part4 押入れウオークインクローゼット【見渡して選び取る チョイスシステム】完成

既に懐かしい。





LIXILさま
クリナップさま
タカラスタンダードさまの三社へ🎵伺いました。


私がその昔(26年も前( ̄▽ ̄;)ナショナルの設備会社でキッチンコーディネーターしていました。)、キッチンをプランしてた頃とは劇的に違います。

素材・デザインはもちろん、工夫の進化がすごい。


リクシル 食器洗い乾燥機に見えない・・・洗練されたデザインは流石です。
キッチン31 


クリナップ「食器乾燥機兼スライド食器棚」
我が家のアイレベル食器乾燥機がぼろぼろなのでこれ買いたいと本気な私。

ウォールキャビネット使いがピカイチのクリナップ

キッチン33


タカラスタンダードの進化が止まらない・・・とみんなで、興味津々。
ホーローの扉も、昔のチープな感じではなくて、デザインもステキです。
キッチン 

対面キッチンの、見えない収納部分にうっとりです。

キッチン35


キッチン34


これまた、みんながみんなほしいと思った代物。
ホーローのパネルだからこその、磁石と吸盤でくっつく 洗練されたデザインのグッズです。



こうやって、デザイン、設計、設備、メーカー別の得意分野を見ておくことで

おかたづけだけにとどまらず、建築のこと、リフォームのこと、お掃除について、
幅広い知識を持ってクライアントさまにお伝えできることもあったりします。

まめな人ならこちら。
面倒くさがりなら、高いけどこちら。
自分のこだわりの収納グッズで整理したい方はこちら。
システマチックに工夫されているものはこちら。
掃除が楽なほうがいいならこちら。

などなど、それぞれのいいところを見つけるそんな感じ。❤

 

ショールームメーカー別の特性、魅力については更に詳しく高橋さんが書かれています
▼▼▼


はじめましての方から、おかたづけの現場で共に協力しあった皆様。

目標や夢も、コンセプトもそれぞれの思いを持ちつつ
クライアントさまのハッピーを🎵は、皆共通。


おかたづけ、リフォーム、思考の整理、生活に関することを、女性ならではの繋がりで
広めていけたらいいなと思います。

最後に、こちらでランチを。

北摂インキュベーションセンターsecondM

学びと楽しみの1日でした。ありがとうございました。
整理収納サービスお申込み

皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
にほんブログ村 ランキングに参加中  
 


講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1       

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。



天国からのラブレター | Home | 京都のアイトス様にて他者のかたづけ編