目標が“かたづけたい”から“サロンスペース” そして、“撮影スタジオ”へ

明日は自宅講座 親のかたづけ 子どものかたづけ 旦那さんのかたづけ 他者編です。

■募集中自宅レッスン■ 書いてない日は10時半~
12 【他者の片づけ 子ども&旦那さん&親片編】9月26日 (火) (残席1名)
1  【基礎知識編】体験レッスン 9月27日 (水) (残席2名)
13【押入れクローゼット編】 9月 28日 (木)
1  【基礎知識編】体験レッスン 10月2日 (月) 
   【Evernote③ 総復習編】2回レッスン後の復習 10月4日 (水) 13時~ (残席2名)
5  【スマホで 情報デジタル編】10月16日 (月) 
6 【はじめてのEvernote①編】10月31日 (火) 
7 【簡単手作りDIY編】11月7日 (火) 
8 【ライフスタイル編】11月10日 (金)
9 【思考を整理収脳 / 夢を実現編】11月15日 (水) 

この記事を書いているのは  
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています

    の目指せ、自宅サロンのためのオーガナイズ作業サポートでした。

    かたづけて日々のストレスなくしたい~ からの
    自宅レッスンがストレス無しで開催できるスペースに~ からの
    自宅を撮影スタジオに!!

    がゴールイメージになってきましたね。


    写真掲載ご了承頂いています。ありがとうございます。

    一日目は、リビング ウォークインクローゼット
    http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-1060.html
    お仕事をストレスフリーにすべく、仕事道具のまるごと収納に変換❤
    H2.jpg
    リルルズ先生撮影



    二日目は、洗面所向かいの廊下横押し入れクローゼット
    使うもの別に分け、DIYを施し、旦那様のゴルフグッズまとめて収納と、生活消耗品の引き出し収納を完成度高く

    リルルズ3
    リルルズ先生撮影


    三日目は、キッチン裏側、棚&カウンター下
    すべて出してモノの住所を決める。フォトジェニックをめざせ!!
    http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-1168.html
    ブログ用 (7)
    リルルズ先生

    今回は四回目、キッチン収納
    出し入れ把握のしやすい、食材とグッズを。
    食材は 分ける +まとめる=総量がわかる!
    を体感いただきました。

    リルルズ様 キッチン 
    私の撮影なのでステキさが伝わってこない(T_T) 

    ドリンク類
    お弁当箱関連
    食材は種類別ちょっぴり細分化 アクション減 収納でした。(←これめちゃめちゃ大事、リバウンドしないコツ)

    キッチンのかたづけは、細かくて疲れ果てますが、その後の暮らしが楽になるのは確実です。

    そして、かたづけをサポートすることでわかるのは、これが好きなんですね。
    ってこと。


    大事にしてるモノ。好きなもの。使わないけど持っておきたいもの。
    愛おしい。
    そんなキッチンTOOL


    また使おう。
    そして使いやすくなって、しまいやすく。






    そんな場にいられてほんとhappyなのです。
    『疲れませんか?』と聞かれ、即答『至福のひとときです』(*^^*)


    皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。  
    ▼▼▼▼▼▼ 
    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   
    にほんブログ村 ランキングに参加中  
     


    講師自宅 レッスン■
    葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1        

    BASIC 収納見学付き
    1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
     

    ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
    5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
    ※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。


価値観の違いとギャップ | Home | 団子より片付け