価値観の違いとギャップ

明日は自宅講座 基礎知識編です。よろしくお願い致します❤

■募集中自宅レッスン■ 書いてない日は10時半~
1  【基礎知識編】体験レッスン 9月27日 (水) (残席2名)
13【押入れクローゼット編】 9月 28日 (木)
1  【基礎知識編】体験レッスン 10月2日 (月) 
   【Evernote③ 総復習編】2回レッスン後の復習 10月4日 (水) 13時~ (残席2名)
5  【スマホで 情報デジタル編】10月16日 (月) 
6 【はじめてのEvernote①編】10月31日 (火) 
7 【簡単手作りDIY編】11月7日 (火) 
8 【ライフスタイル編】11月10日 (金)
9 【思考を整理収脳 / 夢を実現編】11月15日 (水) 

この記事を書いているのは  
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています




      本日は親、子供、旦那さん、他者の片付け編でした。

      写真を撮り忘れる。

      始まる前に撮影した写真です。
      イチゴミルクをミキサーで!

      グラスは先日の三男高校のバザーの戦利品❤

      ハプニングありの文化祭でした





      この文化祭で、ショッキング
      わが息子の学校は、めちゃくちゃスポーツできて、スポーツメインのクラスと、
      クラブをしてはいけない普通科が。

      ママも価値観にギャップがありすぎなのです。

      スポーツ科は、どんなクラブがあるかすら知らない私

      スポーツのために、寮まで入ってる子供のためにバザーに超遠距離でお手伝いにこられてるママがいることすら知らなかった。


      そんなこととは露知らず、男子野球部は、甲子園に出たり、プロになった子もいるので、私でも知っていたのですが、まさか、女子野球部があることなんて全く知らなかった。

      で、めちゃめちゃ怒られる。
      🌋👹💣

      知らないなんて!ありえない。


      と怒りのスイッチを押してしまった。
      ごめんなさいと平謝り。


      すんません。
      女子いないし、息子はクラブもしてないし(させてもらえない学校なので仕方ない、そしてそれを選んだ息子の親なんて、スポーツにそれほど興味もなく( ̄▽ ̄;)無知なのは許して😱)


      中学は、水泳部だったし、小学校ではサッカーもしてて、試合で応援したり、ミニバスにも所属し、毎週末試合に繰り出したり、大代表努めたけど、そんなにスポーツに力を入れることなく、過ごしてきました。


      息子にすごい才能でもあれば違ったんでしょうけど、スポーツ観戦の趣味もなく、息子たちのために動いてた程度。


      価値観の違いと、ギャップに隠れたい気分に。


      スポーツを突き詰める方の親は、やっぱり注力のしかたが全く違う。

      凄いなーと、ビックリしたバザーでしたよ。

      吹奏楽もあるんだ!
      も初耳。

      そして、バザーの教室前で『ここが最後尾』というカードを持ってたってたら、野球部らしき子達が。

      なんとそこへ小学生のお子さんが
      サインください❗

      と野球部の写真とマジックを持ってサインを書いてもらってる。


      またもや、興味のない私は『え?だれ?』と思いつつ、いつか有名になるのかもしれんとミーハーに写真を撮らせてもらう



      『プロにはいったら、この写真blogに公開してもいいかな?』と言って了承をえましたよ。

      ミーハーな、私

      もう少し息子の学校にも興味を持ってみないといけませんね。
      と、思いつつ

      三人いるし把握無理だし
      三男だし
      息子がしてないことはそんなに興味が持てないと言い訳するのでした。


      で、そんなこんなでゲットしたグラス🍷
      使い勝手がよかったです。

      レッスンの話そっちのけで
      ダメダメ母話となってしまいました。

      まあ、いろんな人がいるから世の中成り立つのですよね。

      スポーツできる子うらやましいとか思ってたけど、私がスポーツ出来る子のママに向いてないことがわかった一日でした。


      皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。  
      ▼▼▼▼▼▼ 
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   
      にほんブログ村 ランキングに参加中  
       


      講師自宅 レッスン■
      葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1        

      BASIC 収納見学付き
      1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
       

      ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
      5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
      ※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。

スポンサーサイト
おかたづけのプロを目指されるかたにも!知ってほしい 自宅講座 基礎知識編でした。 | Home | 目標が“かたづけたい”から“サロンスペース” そして、“撮影スタジオ”へ