リユースでおかたづけ リユースマスター2級認定講座も募集しました

今日はおかたづけサポートへ またまた兵庫県 間違えて明石海峡大橋を渡らないようにしないと・・・

明日はEvernote総復習編 13時からです  さらにさらに使いやすくをゴールイメージに
 
▼▼▼▼▼▼▼ インスタで毎日更新中

■募集中自宅レッスン■ 記載ない日は10時半~
5  【スマホで 情報デジタル編】10月16日 (月)
4  【情報アナログ編】10月27日 (金) (残席3名)
6 【はじめてのEvernote①編】10月31日 (火) 
7 【簡単手作りDIY編】11月7日 (火) 
8 【ライフスタイル編】11月10日 (金)
9 【思考を整理収脳 / 夢を実現編】11月15日 (水) 

この記事を書いているのは  かよ 
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています

随分溜まっていた、リユース品を寄付いたしました。
おかたづけサポートでも、まだ使えそうで、捨てるのは忍びないもの・・・ 責任を持ってお預かりして、ある施設にもらっていただくことにしています。
フリーマーケットで売れるようなものならなんでもいいので、カーテンの不要になったもの、食器もUSED 服はもちろん、小物やキーホルダー
クリスマスケーキのロウソクまで

またどこかで役に立つならと、不要になったものはいっしょにお風呂に入って
ピカピカにした上で、ダンボールに詰めて

001-20171002.jpg

さすがに、DIYの板は引き取ってもらえませんでした(T_T)

写真撮影させてください。とパチリ 写ってもいいんですか?と聞くと
『いいでいいで』とのこと。


002-20171002.jpg
  

旬のうちに、まだまだ使用できるうちに リユース。

本当は、フリーマーケットしたいのではありますが、流石にこの年になると
フリマで1日頑張ると、次の日

耳鼻科に接骨院に、と医療費がかかるゆえ 最近はフリマ卒業しましたよ。
もう60回以上してきましたから。


ものすご~く価値はあるけれど、マッチングが難しい代物は、Amazonやヤフオクやラクマへ 
それ以外は、寄付することにしています。

おかたづけサポートでも
イメージとしては

『そんなん捨てたら?』と言いそうなイメージですが
実は真逆

クライアント様が捨てようとしているのに
『えええーほんまに・・・ホンマにいいんですか・・・後悔しませんか・・・』とか捨てるのを阻止しちゃう。
私ってば ダメダメオーガナイザー


でもね『捨てましょう』と言われるより

『ホンマにいいの?』と言われると



『いいんです。もう使わないから』

そう、心から思って 自分で『もう使わないから』と口に出して自分で決めると、あらあら不思議。
手離すことを後悔しなくなるんですね。クライアント様あるある。
(見習わねば・・・卒業制作がまだ捨てられない私。ただ今悩み中なのでした)

そして、まだ使用できるものは、こんな風にリユース。

捨てられないから片付かない方
捨てることができなくて、こんなことやあんなことを、嘆きながら 捨てられない私が、捨てられないあなたのおかたづけをサポートさせていただきますよ。

 

リユースってありがたい。
そして地球に環境に優しい。
心にも優しい。

さらにさらに、リユースをススメていきたいと思うのです。

こちら、リユースって何なん? どういうこと? 詳しく知りたい。そんな方のためのリユースマスター2級認定講座
募集中です。


皆様の毎日のClickが励みになってます~
▼▼▼▼▼▼
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中   

講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1        

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。



スポンサーサイト
ミイラ取りがミイラに?? 思い立ったらDIY 「私、失敗しないので。」 | Home | Evernote🔰初心者編 プライベートレッスン でした