ミイラ取りがミイラに?? 思い立ったらDIY 「私、失敗しないので。」

本日はEvernoteレッスンです。すべての講座+α 来ていただいている7期生様ありがとうございます。
▼▼▼▼▼▼▼ インスタで毎日更新中

■募集中自宅レッスン■ 記載ない日は10時半~
5  【スマホで 情報デジタル編】10月16日 (月)
4  【情報アナログ編】10月27日 (金) (残席3名)
6 【はじめてのEvernote①編】10月31日 (火) 
7 【簡単手作りDIY編】11月7日 (火) 
8 【ライフスタイル編】11月10日 (金)
9 【思考を整理収脳 / 夢を実現編】11月15日 (水) 

この記事を書いているのは  かよ 
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています


思い立って・・・ 
またか・・・って言わないで(T_T)


仕事や家事、趣味(=仕事のような気も) をする作業スペース。
机横の収納を見直しました。


自宅レッスン 先日の
親、子供、旦那さん、他者の片付け編でのこと


主人の書斎スペースを説明しつつ、自分の机周りもかなり変えたのをお伝えしているときに

事件ですっ!!(大げさな 私の頭の中のことです)

自宅レッスンで
『気付きが整理収納には大事です。』なんて言っている自分が
気付いてしまったのです。

ここって、わかりやすく説明するのが複雑
そんなに使いやすくない気がする・・・と

でひらめく その夜から 酒のツマミに、あーでもないこーでもない。と妄想
でつくっちゃったのです。


家にある収納グッズや板を使用し
簡単な図面はかいたけど、一か八かで作り始めちゃうという・・・
 
  
夢中になりすぎて、お昼に行くつもりだった、こちら

 

行く時間が2時間ずれて混み混みに巻き込まれることに。^^;

BFORE
003-20171002.jpg 

机下の様子

004-20171002.jpg 

このときは、これで、めちゃ使いやすいやーんと思っていた私。
こちらのお部屋の絨毯をオーダーし、自分で引き替えたときに、長男の机と交換したもの。
グレーの足が結構邪魔でした。


で、一枚だけ、板を購入 カットへ もちろん私御用達 コーナンです

002-20171002_201710030031308fe.jpg 

全て出して 構想を練った、衣類ケースと家にあった四段引き出し

007-20171002.jpg 008-20171002.jpg 

机の裏の足は撤去 部品も取り外す


009-20171002.jpg 

机をのせて、完成です。
ケーブルチューナーとDVDレコーダーもなんとか収納。

AFTER
001-20171002_20171003003129798.jpg 

しまった、机の奥のコンセントが邪魔で衣類ケースが3センチでてしまった。(T_T)

こんなことなら無印の、奥行きの9センチ奥行きの浅いタイプにするんだった。
^^; (私が無印にしたらよかったと、ブツブツ言ってるもんだから、主人にもう何回も聞いたと怒られる。)

まあ、これも勉強。

ミイラ取りがミイラに
(この表現あってる?)
レッスンで気付きを逆輸入しちゃったりなんかしたわけです。


収納自体は、使いやすく、仕組み化できて、更に中身を整理し快適に。
快適すぎて、また出不精に・・・なる予感


ほぼ、仕事とホームセンターとスーパーしか出歩かないので、仕事で呼んでくださいな。
トライ&エラーの数だけ、ご提案しますとも~


仕事では
「私、失敗しないので。」ドクターX~外科医・大門未知子~風


皆様の毎日のClickが励みになってます~
▼▼▼▼▼▼ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中   

講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1        

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。

お得が大好き 値切るの好き お後がよろしいようで | Home | リユースでおかたづけ リユースマスター2級認定講座も募集しました