キッチンを心地よい空間に  ポンポクポクちーん

7 【簡単手作りDIY編】11月7日 (火) 大大募集中 自分でできるプチリフオームや収納の工夫、ヒントをお伝えします。プロに頼む 10分の1から 5分の1の価格で
そして、家に愛着がどんどんわきます。ぜひお申し込みくださいね。開催決定です

▼▼▼▼▼▼▼ インスタで毎日更新中

■募集中自宅レッスン■ 記載ない日は10時半~
5  【スマホで 情報デジタル編】10月16日 (月)
4  【情報アナログ編】10月27日 (金) (残席3名)
6 【はじめてのEvernote①編】10月31日 (火) 
7 【簡単手作りDIY編】11月7日 (火) 
8 【ライフスタイル編】11月10日 (金)
9 【思考を整理収脳 / 夢を実現編】11月15日 (水) 

この記事を書いているのは  かよ 
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています


神戸におかたづけサポートお伺いしました。
一回目です。

はじめてお会いするのに、なんだかそう思えないのはなぜでしょう。

色んなお話を伺い、どうしたいか、どう暮らしたいか、何を大切に思っているかを聴くところから。

ポクポクポクちーん

クライアント様のとっても大切にされていること。

食 そして お弁当


だということがわかり

最強ゴールデンゾーン(めっちゃ使いやすいストレスフリーの場所)の引き出しにお弁当箱を並べることになりました。

さすが、女の子のお弁当は可愛い。小さい。
我が家にはない、お弁当TOOLなど。

お弁当箱に愛をこめて~♪ 
と歌いたくなる

クライアント様に写真掲載の了承頂いております。

お弁当TOOL 

いろいろな場所が整い。そんなに捨てていないのに、スペースが空くという不思議
オーガナイズあるある。

そして最後の30分 収納の神様が降りてくる。

  
ここ空きましたねかよ

女の子何を入れたらいいでしょう?


いえいえ入れないでください かよ
詰め込まないでくださいかよ


女の子え? いれない? 


1カ所に一つだけ 大切なものを置いてみましょうかよ  


すると、なんということでしょう。
クライアント様ご希望のキッチンを心地よい空間にが実現したのでした。


1日目のお片付けは、怒涛の日となることが多いです。


1日目 恐怖    こんなに出して大丈夫・・・・?
2日目 安堵    うわぁ。こんな風になるんだ。安心した。
3日目 希望    思ってたことが叶うような気がしてきた。
4日目 夢が実現  そんなこと無理だわと思ってたことが叶うかもしれない。
5日目 自信    私ってば凄いやん。なんでもできる気がしてきた。


こんな風に、お片付けを重ねるごとに、クライアント様の心の中や価値観や夢や希望、そして家族までが変わります。(不思議ですね~)


もちろん、一回である程度やり方が分かり、あとは自分で。という方もいらっしゃいますが、
リバウンドしたくない。時間をかけず、整えたい。
場合


希望の見えてくる3日間以上のお片付けではじめて、整理収納の醍醐味に気付いていただけるのかなと思います。


整理収納に魔法はありません。
自分の心の中にあることを導き出すだけなんです。


クライアント様
『あ! こうしたらいいんだ。こうすればスペースが空く。ここに置けば家族が楽かも。』
ということを、自ら導き出して、1日目にして希望の光がキラリと見えられたようですよ。


お片付けの効果って凄い。
片づけたいと思う、一歩を踏み出す方はほんとすごい。

と思った一日でした。
手も動かしますが、おしゃべりも止まらない。そんな楽しい1日でした。


皆様の毎日のClickが励みになってます~
▼▼▼▼▼▼ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中   

講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1        

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。


Evernote スキルアップUP編でじゃんじゃん使いこなせるように! | Home | お得が大好き 値切るの好き お後がよろしいようで