FC2ブログ

お得が大好き 値切るの好き お後がよろしいようで

7 【簡単手作りDIY編】11月7日 (火) 大大募集中 自分でできるプチリフオームや収納の工夫、ヒントをお伝えします。プロに頼む 10分の1から 5分の1の価格で
そして、家に愛着がどんどんわきます。ぜひお申し込みくださいね。開催決定です

▼▼▼▼▼▼▼ インスタで毎日更新中

■募集中自宅レッスン■ 記載ない日は10時半~
5  【スマホで 情報デジタル編】10月16日 (月)
4  【情報アナログ編】10月27日 (金) (残席3名)
6 【はじめてのEvernote①編】10月31日 (火) 
7 【簡単手作りDIY編】11月7日 (火) 
8 【ライフスタイル編】11月10日 (金)
9 【思考を整理収脳 / 夢を実現編】11月15日 (水) 

この記事を書いているのは  かよ 
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています

義母の検査のつきそいからの、エキスポシティーでお茶を
先日買った、こちらの本



早速使ってみようと意気込んだのに、結局クーポンのない店でお茶をしてしまうという・・・
でも、ゴディバのチョコドリンク 二個目が半額セールしてたので、よかった。

大好物です。
セールとお得がたまらなく好きです。

先日、神戸の方に『値切る方法 どうするのか教えてほしい』といわれ

値切る癖があると、つい値切りはじめて、本当に必要ないものも買ってしまう弊害があるので、値切り方知らなくていいです。とお答えしておきました。

値切る担当で、家族や親戚の買い物には同行 もしくは電話で遠隔値切りしたことも・・・^^;(値切れちゃいました)

値切るってこんな感じ
 
良い子は真似しないでくださいな。


そうそう、その神戸におかたづけサポートお伺いしました。

クライアント様
『あ! こうしたらいいんだ。こうすればスペースが空く。ここに置けば家族が楽かも。』
ということを、自ら導き出して、1日目にして希望の光がキラリと見えられたようですよ。

詳しくは、つぎのBlogで


お片付けの効果って凄い。
片づけたいと思う、一歩を踏み出す方はほんとすごい。

と思った一日でした。
手も動かしますが、おしゃべりも止まらない。そんな楽しい1日でした。

そして、次のプランを頭のなかで妄想しながらの高速道路の運転中
また帰りの道を間違うという・・・
ばかばか私。

こちら▼
 

最近、そんなエピソードを家族に言っても驚かれなくなりました。
『毎日のことやし。慣れたわ』

先日は、お鍋にみりん入れるのに間違えて、グレープシードオイルを入れてしまうという大失態。
だって色おんなじなんですもん。

お後がよろしいようで


皆様の毎日のClickが励みになってます~
▼▼▼▼▼▼ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中   

講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1        

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。


スポンサーサイト
キッチンを心地よい空間に  ポンポクポクちーん | Home | ミイラ取りがミイラに?? 思い立ったらDIY 「私、失敗しないので。」