お得が大好き 値切るの好き お後がよろしいようで

7 【簡単手作りDIY編】11月7日 (火) 大大募集中 自分でできるプチリフオームや収納の工夫、ヒントをお伝えします。プロに頼む 10分の1から 5分の1の価格で
そして、家に愛着がどんどんわきます。ぜひお申し込みくださいね。開催決定です

▼▼▼▼▼▼▼ インスタで毎日更新中

■募集中自宅レッスン■ 記載ない日は10時半~
5  【スマホで 情報デジタル編】10月16日 (月)
4  【情報アナログ編】10月27日 (金) (残席3名)
6 【はじめてのEvernote①編】10月31日 (火) 
7 【簡単手作りDIY編】11月7日 (火) 
8 【ライフスタイル編】11月10日 (金)
9 【思考を整理収脳 / 夢を実現編】11月15日 (水) 

この記事を書いているのは  かよ 
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6 ブログ更新案内はこちら2
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています

義母の検査のつきそいからの、エキスポシティーでお茶を
先日買った、こちらの本



早速使ってみようと意気込んだのに、結局クーポンのない店でお茶をしてしまうという・・・
でも、ゴディバのチョコドリンク 二個目が半額セールしてたので、よかった。

大好物です。
セールとお得がたまらなく好きです。

先日、神戸の方に『値切る方法 どうするのか教えてほしい』といわれ

値切る癖があると、つい値切りはじめて、本当に必要ないものも買ってしまう弊害があるので、値切り方知らなくていいです。とお答えしておきました。

値切る担当で、家族や親戚の買い物には同行 もしくは電話で遠隔値切りしたことも・・・^^;(値切れちゃいました)

値切るってこんな感じ
 
良い子は真似しないでくださいな。


そうそう、その神戸におかたづけサポートお伺いしました。
一回目

行きの坂道 急激な坂をゆっくりと車を走らせていたら・・・
なーんとバイク乗ったおじさんが、凄い勢いで坂を降りてきた。


で、私の車を見て
びっくりしすぎて(5メートル以上離れてましたけど)
目の前でコケる・・・


私、何もしてないし・・・
『大丈夫ですか?』と叫んだのに、おじさま 痛すぎたのか・・・
ショックだったのか・・・
無視しながら痛みに耐える・・・

冷や汗かきました。
運転気を付けましょうということですね。

そして、クライアント様宅へ

クライアント様
『あ! こうしたらいいんだ。こうすればスペースが空く。ここに置けば家族が楽かも。』
ということを、自ら導き出して、1日目にして希望の光がキラリと見えられたようですよ。

詳しくは、使いのBlogで


お片付けの効果って凄い。
片づけたいと思う、一歩を踏み出す方はほんとすごい。

と思った一日でした。
手も動かしますが、おしゃべりも止まらない。そんな楽しい1日でした。

そして、次のプランを頭のなかで妄想しながらの高速道路の運転中
また帰りの道を間違うという・・・
ばかばか私。

こちら▼
 

最近、そんなエピソードを家族に言っても驚かれなくなりました。
『毎日のことやし。慣れたわ』

先日は、お鍋にみりん入れるのに間違えて、グレープシードオイルを入れてしまうという大失態。
だって色おんなじなんですもん。

お後がよろしいようで


皆様の毎日のClickが励みになってます~
▼▼▼▼▼▼ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中   

講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1        

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。


スポンサーサイト
キッチンを心地よい空間に  ポンポクポクちーん | Home | ミイラ取りがミイラに?? 思い立ったらDIY 「私、失敗しないので。」