Evernote スキルアップUP編でじゃんじゃん使いこなせるように!

インスタグラムボタン インスタで毎日更新中
の記事を書いているのはかよ
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  North-Blue
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています 
Evernoteの 初心者編 + スキルアップ編 の復習講座をさせていただきました。

Evernoteレッスン 

皆様、かなり前にEvernote アプリを 学んでいただきましたので、

昔 作成したレジュメも変わり
アプリもガラッと変わったこともあり、もう一度最新の使い方、そして質問の機会を設けました。


初心者編・スキルアップ編 
合わせてレジュメはなーんと、35ページ超え・・・。


Evernote アプリは、一人で使えるようになるのは、とても大変。
なぜなら、ものすごくいろいろなことができてしまうから。

テキストを入れる
音声を保管する
写真をまとめる
写真と文字とデーターを一枚にまとめる
WEBページやBlogを保管する


その上、入れた写真に落書きしたり編集したり、また人にLINEやメール、メッセンジャーで簡単に送れちゃうというように

そして、検索で見つけ出しやすい仕組みがある。


頭の中を整理するきっかけになったり、
家の紙類を入れたりできるので、便利すぎるTOOL。


だからこそ、入れる時のコツ。
分け方。
一人ひとりにあわせて
整理収納のスキルを利用するとさらにさらに使いやすく、カスタマイズできるんです。


パソコンも持参いただき、忘れてそうなこと
更に進化した内容をお伝えしましたよ。


時には、整理収納のこと。
脳タイプ別の使い方の違い。
大事なことを優先する使い方の整理方法も。


iPhone Android Windows 同時進行でした。
同時にしているレッスンはあんまりないと思います。



レジュメと、パワーポイントを検証 作成 デザイン、ブラッシュアップしてきたコンテンツ。
よく考えると全部で150時間超え・・・



ようがんばってつくった私。(←自分で自分を褒めてみた)
大好きなレッスン生様のためなら、寝ずに作成できてしまうから不思議。


そして、この日のレッスン生様は、おかたづけに関する、すべてのレッスンを受講いただき、もう二年以上通っていただいている方ばかり。


毎回、なんらかの自分にできること。を見つけ出し、実践されている模様。


レッスン生様の変化と進化と成長は、目をみはるものがあります。

自分のやりたいことが見つかった
夢を叶えた
家族の関係が良くなった
家族が自分でできるしくみをつくった
思い込みを捨てて違う方法を実践してみた
日々の暮らしが快適になった
DIYにチャレンジした
壮大な計画を自分で決めて完成させた


書ききれないほどの、即行動。
もう、それはそれは、ほんとすごいんです。

おかたづけ
整理収納


行きていく上で、コツを掴むと、人生が変わるんだと言うことを身をもって教えてくれた、レッスン生様。

私も、もっともっと進化したい。成長したい。もっともっと役に立つことを伝えたい。
とおもうのでした。

これからの時代、デジタルで整理収納 おすすめですよ。

毎日一回のClickをお願いいたします~ リンクが満載ですよ
▼▼▼▼▼▼ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中   

講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1        

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。


スポンサーサイト
キッチン二日目 おかたづけサポート 空いたスペースに幸せが入る | Home | キッチンを心地よい空間に  ポンポクポクちーん