キッチン二日目 おかたづけサポート 空いたスペースに幸せが入る

▼▼▼▼▼▼▼ インスタで毎日更新中
■募集中自宅レッスン■ 10時半~
5 【スマホで 情報デジタル編】10月16日 (月)
4 【情報アナログ編】10月27日 (金) (残席3名)
6 【はじめてのEvernote①編】10月31日 (火) 
7 【簡単手作りDIY編】11月7日 (火) 
8 【ライフスタイル編】11月10日 (金)
9 【思考を整理収脳 / 夢を実現編】11月15日 (水) 
2名さまから開講

の記事を書いているのはかよ
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ  North-Blue
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 
西海佳世です

プロフィールはこちら6
外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使した
モノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています 

おかたづけサポート 二回目でした。
一回目はこちら

キッチンを心地よい空間に  ポンポクポクちーん

一回目の時の写真があまりうまく写ってなくて、再度とりなおしました。

お弁当箱 

リバウンドどころか、前回より、美収納になっているではあーりませんか。

クライアント様も、引き出し開けては、うっとりしてますー。
とのこと。

うっとり って大事。

使いやすくはもちろん。うっとりする収納にしていると、更にいい効果が。


特に、感覚派の方
心理的にキレイを維持したいと思うので、元に戻す。が続くので、リバウンドしづらいんですね。

そして、うっとりすると心が豊かに。
『幸せ』というのは、人にどう思われているかではなくて、自分がどう思うか。なのです

自分で自分を幸せにしたい時。
おかたづけはオススメなんですね。確実に幸せを引き寄せるってわけです。


そして、二日目は、お鍋・フライパン・シンク下・キッチン上・カウンター・カウンター裏・食器棚引き出しに手を入れました。


全部出して、聴いていきます。

とんな風に使うもの?
どれくらいの頻度で?
どんな風に大切なもの?
思い出のもの?
もらったから捨てられないもの?

そして、あるべき場所に、使いやすくしまっていくんですね。

どうすればいい?
ここに入れる必要がある?


と相談しながら・・・
お鍋とフライパンが使いやすくなりました。

写真掲載ご了承いただいいています

なべ 

そして、シンク下は、これまた
あーでもないこーでもないと考えて


収納の神様下りてきました。
シンクの奥には排水と浄水器があるので、手前に棚を作りましょうということに。


クライアント様、DIYもなさるので
ちゃちゃっと簡単なカット図面を書きました。

ホームセンターなどでお好きな板を購入、カットされることに。

棚


完成したら、しゃがまずにボールやざる、お鍋が取り出しやすく、仕舞いやすくなるのです。
ああ楽しみ。

食器棚の引き出しや、カウンターの裏側もスペースが空いてスッキリ 
でまた

キッチンの上がスッキリですねかよ
女の子何を置いたらいいでしょう?
いえいえ置かないでください かよ
空いたスペースに幸せがやってきますかよ

女の子ああそうだった。空けておきます!!

HAPPYがやってくる。これは、私の師匠の小西紗代先生の教えでもあります。

先日出版された著書 これまた凄い、今までにないプロにも片づけたい人にも、うっとり収納にも役立つ本です。
 

キッチンがスッキリ快適になり
さらにさらに、美味しいお料理が生まれそうですね。
娘様が羨ましい!!

さてさて、また帰り道
今日は道間違えなかった。
と思ったら、なんでも大事故があったらしく、ヒドイ渋滞。
一時間多めにかかっちゃいました。
 

毎日一回のClickをお願いいたします~ リンクが満載ですよ
▼▼▼▼▼▼ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中   

講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1        

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。


捨てない片づけ始めましょう~リユースで優しい片づけ~  | Home | Evernote スキルアップUP編でじゃんじゃん使いこなせるように!