FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊中市立南丘小学校 のPTA講習会でした。

1【基本知識編】11月28日(火)10時半~
開催決定です❤
気になってるかた
今年中に家を片付けたいかた
まずは体験レッスンにお申し込みくださいませ❗

▼▼▼▼▼▼▼ インスタで毎日更新中
佳世 ブログ用 この記事を書いているのは大阪北摂 豊中市
ライフオーガナイザー® 
西海佳世です
プロフィールはこちら★★★

外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています 


一昨日の夜はゲホゴホ
朝もちょっと心配。

ずいぶんコンテンツを変更したので、
声に出しても念のため練習。

それが悪化の原因

前日は
おとなしーくしてましたよ。

すると!
なんと言うことでしょう。

アドレナリン放出?
講座が始まると咳がピタッととまりました。



やるやん。
体調も調整できるようになった❗というか、前日家事をほったらかして早く寝たからかもしれません。

大切な大切な講座

子供3人の母校である小学校で去年、講座をさせていただき、校区が変更になりこちらの学校に移動になられたお母様が、覚えててくださり、お声がけいただきました。

役員の皆様
様々な手配や当日の用意、打ちわ合せに、細かな連絡までありがとうございました。

そして、こちらの学校
主人の母校です。

そしてそして、教頭先生がなんと!

長男の6年のときの担任の先生
こちらの学校で、教頭先生になられてました。

お世話になりました。



帰りに懐かしいお話もでき、息子の写真も見てもらえうれしかったです。

で、講座のお話。

受講が二度目の方もいらっしゃるかもということで、内容もガラリと変更。

子どもの夢を叶える🎵

そんな、子どもさんよりの、子育て中ママに寄り添ったお話にさせていただきました。



ワークもインタビューもシェアもたくさん盛り込みました。

楽しんでいただけたでしょうか?

うんうんうなずいてくださるママもいらっしゃってノリノリでお話しできましたよ。



しゃべりすぎて噛みましたけど、やる気スイッチON🔛していただいた方もいらっしゃり嬉しく思います。


子どもさんと一緒に夢を叶えるために
おかたづけを是非してみてください。

今一緒にすることが、子どもの将来をつくり、自分の未来を明るく楽しくしてくれます。


そして、
帰って息子たちが聞いてくれました。
『うまくいった?』

いつもは、うざい
近寄んな、どっか行けとかいう、悲しい言葉ばかりの息子ですが、

あなたたちのネタも使わせてもらったよ❤と、報告。

受験前にオーガナイズしてよかったよね。

片付けのパワーやっぱり違うよね。
というと、

『うんうん。そうやった』と、いつもは、塩対応の次男なのに珍しい。

長男は、いつも通り。ニコニコ

三男てば、お部屋の写真を使ったよと言うと

『えー勝手に?5000円くれ』とかいってます。もちろんあげません。


講座が終わり、咳がぶり返す。

念のために内科に血液検査の結果聞きに行くと、アレルギーというより、感染症、いわゆる風邪でした。

処方箋は
『しゃべらんことやね。』

あかんやん。
一番の苦手

仕方ない、親友との長電話もおあずけです。
濡れマスクをつけておとなしくしてます。

文教保体委員の皆様
ありがとうございました。
感謝いたします。

委員様より、アンケートの結果をいただきました。
こちらです。


皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。 します~ 

▼▼▼▼▼▼ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中   

講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1        

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。


スポンサーサイト
一日ダラダラ うつらうつら | Home | レッスン生様のご報告 クローゼットはご自分でコツコツと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。