FC2ブログ

定形外郵便厚さ制限が・・・安く送りたい方におすすめです。

▼▼▼▼▼▼▼ インスタで毎日更新中
佳世 ブログ用 この記事を書いているのは大阪北摂 豊中市
ライフオーガナイザー® 
西海佳世です
プロフィールはこちら★★★

外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています 

2018年が始まり・・・
さあ頑張ろう

と思えない、なぜなら体がしんどい=ココロも体も動きが鈍い

はぁーとため息ばかり。
家事するのが精一杯。
片付けするのが精一杯。

去年の年末の頑張る力はどこに行ってしまったのだ?と思うのです。

喉が悪化し、風邪をこじらしてしまった、年末年始

少し楽になったものの

1月は仕事以外の用事に時間が取られそうだと、あまり予定を入れていないので、
ついつい体が怠けるのでしょうね。


でも、こんな時にAmazonで出品していた商品が立て続けに売れていきました。

ここ一年ほど、ヤフオクやメルカリ、AmazonのUSED品など出品する時間がなくてお休みしていましたが

少し出品してみたところ、落札されたり、売れたりし、慌てて送る準備をするのでした。


で、久々だから、気付いていなかったのですが

な~んと、定形外郵便や、ゆうメールの送料がガラッと変わっているではないですか。
ゆうパックで出荷することが多かったので気付いていませんでした。

切手貼って、郵便局へ
すると厚さが
3センチ以上だからと、倍の送料だと言うではないですか。

これは困った。
そこで、クリックポスト復活することに。

こちら、ポストに入る厚さ 3センチ以下で下記の内容でしたら、
なんと全国一律164円

クリックポストで送る2




今回送ろうと思っているものは、本と厚さ3センチの箱に入っているもののセットでしたので、
2つに分けて送ることに。
2つに分けても、ゆうメールよりお安いのです。
本や雑誌は結構、重いので。


 クリックポストで送る 

YahooのIDで、ネットで決済、登録した宛先を印刷し、貼り付けてポストインするだけです。
追跡サービスで配送状況の確認も可能です。
注意事項もありますが詳しくはクリックポストにて確認くださいね。

ラベルが印刷できて、パソコンかスマホで、クレジットカード決済ができれば、可能です。
信書はだめですが、ちょっとした書類のやり取りや、Tシャツ一枚でしたら、入れ方を工夫すれば、送れます。

それにしても、郵便局の送料の値上げ辛いです・・・。
定形外郵便フル活用していたのに・・・残念です。

他にも、いろいろな送る方法があります。調べてみてくださいね。


ちなみに、記念切手など山のようにお持ちの方は

今現在、ほぼ切手の価値は、もう昔のように価値がつきませんから(きれいな切手シートでも6割位の価値なのです)、ゆうパックや定形外郵便、ゆうメールなどに、いっぱい貼って使用するのが一番オトクです。

郵便局の方には、迷惑かもしれませんが・・・
今までの経験上、日本郵便と書かれたものは、10銭切手でも使えました。

大日本帝国・・・と書かれた、切手は・・・

郵便局の方もわからないらしく、郵便局員さんがざわつきました。
やめておいたほうが無難かも・・・

定形外郵便は、全面のみ切手を貼れますが、ゆうパックは、すべての面に貼ることか可能です。
切手を売りに行くよりお得なので、実践してみてくださいませ。

ナンチャッテ技術者の凸凹日記さんの写真を引用させていただいています。
わかりやすく書かれているので、クリックして御覧くださいね。
m_IMG_0066-c0abe.jpg 





おかたづけ講座も募集中
2018年変わりたい。
暮らしを楽にしたい。
家族関係を良くしたい。
かたづけられる人になりたい。
自己肯定感を上げたい。

そんな方はぜひ。
1【基本知識編】1月19日(金)10時半~


皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。 します~ 

▼▼▼▼▼▼ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中   

講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1        

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
 

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。


スポンサーサイト



整理収納で、仕事がはかどる?  | Home | 子育て診断士の八馬先生の子育て診断講座 in アイトス様