2011年10月31日(月) 京都コンサートホール 黄原直美&林真紀子withザルツブルガー・ゾリスデン室内楽コンサート おススメです

 
黄原直美&林真紀子withザルツブルガー・ゾリスデン室内楽コンサート

こうはらなおみあんどはやしまきこうぃずざるつぶるがーぞりすてんしつないがくこんさーと

が来る  2011年10月31日(月) 京都コンサートホール  


にて開催されます。
2011年10月31日(月) 京都コンサートホール 黄原直美&林真紀子withザルツブルガー・ゾリスデン室内楽コンサート

じつは、林真紀子さん 私の中学と高校の自慢の大事な友人です。
学生時代から、チャーミングで努力家。 
当時も一日10時間とかピアノの練習していて、かつ、頭がよくて、スポーツできて、生徒会もしてました。

けれどもお高くとまっているところがなくて、ほんとうに素敵だったのですが、今もかわら美しく、うらやましい。
何度も彼女のコンサートに行ったり、ビデオカメラマンをしたり、してきたのですが、

4.5人の奏者が順番にピアノを弾くコンサートだったのですが、前の人と、ピアノを変えたのかしら・・・
と思うくらい音色が違うんです。そしてなぜか、涙が止まらず・・・・
感激を通り越して、感情が涙となって流れ落ちたのでした。

わたし自身、電子オルガンをちょっぴりやっていた程度で、クラッシックのことが詳しいわけでもありませんが、
すばらしい音楽は心に響くと始めて感じた出来事でした。

中学で塾で一緒だった彼女からは、クラッシックの学び方もよく聞いてました。
曲を上手に引けばいいってもんじゃない。作曲家の思い、そして、情況や感情をまなびそして思いをこめて、音楽にするのよとのこと。

漫画と映画で大ブレイクした 二ノ宮知子の『のだめカンタービレ』 (Nodame Cantabile)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%82%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AC

を見ていると、彼女が言っていたことが、はっきりとイメージできました。

(漫画と一緒にしないで・・・と言われるかもしれませんが・・・)

中学時代、
当時 たしか 賀来千香子がでていたドラマの中で【革命】という激しいピアノの曲がはやっていたのでリクエストしてみたら、2メートルもの幅の楽譜の中から取り出した楽譜から、一切間違わず。迫力のあるすばらしいピアノをさらさら~と弾いてくれたのが忘れられません。本当に感激したのを覚えてます。

私の結婚式では、フランツ・リストが作曲した 愛の夢 を弾いてくれ、主人とともにいまだにその曲が流れるとうっとりします。

そんな彼女、私がかなうものは何もなく・・・ 唯一私は、機械やパソコンに強いってことなので、このコンサートを紹介したいと早速ずっとサボっていたブログにアップしました。

みなさん、芸術の秋。すばらしい音楽を堪能してください。


 時間:      開演 午後7時00分
 チケット:   一般4,000 学生3,000 全席自由
 問い合わせ:  075-642-7344 コッコミュージックオフィス
 共催:      (財)京都市音楽芸術文化振興財団  α-STATION

出演:ザルツブルガー・ゾリステン
Pf/黄原直美、林真紀子
モーツァルト:アイネ・クライネ・ナハトムジーク
エルガー:愛の挨拶、ブラームス:ハンガリー舞曲第4番
ドヴォルザーク:ピアノ五重奏曲イ長調op.81
ブラームス:ピアノ五重奏曲ヘ短調op.34

京都コンサートホール
http://www.kyoto-ongeibun.jp/kyotoconcerthall/map.php

〒606-0823
京都市左京区下鴨半木町1番地の26
 TEL:075(711)2980
 FAX:075(711)2955

Googleマップはコチラ
http://www.kyoto-ongeibun.jp/kyotoconcerthall/googlemap.html 

大きな地図で見る

駐車場  午前8時00分~午後11時 但し、休館日を除きます。
約100台収容可能 30分ごとに250円 (車高制限2.1メートルです。ご注意ください)

交通
 京都市営地下鉄烏丸線 北山駅下車 (1)番出口 南へ徒歩3分

JRの場合 京都駅にて地下鉄烏丸線に乗換え、国際会館行で北山駅下車。 乗車時間約16分。

阪急の場合 烏丸駅にて地下鉄烏丸線四条駅に接続、国際会館行で北山駅下車。 乗車時間約12分。

京阪の場合  丹波橋駅にて近鉄に乗換え、竹田駅にて地下鉄烏丸線に乗換え、国際会館行で北山駅下車。
乗車時間約24分。(丹波橋駅からの直通電車もあります。)


フリーマーケットを利用してお得に!エコに!楽しく暮らそう | Home | アロマテラピーで心と体に潤いを・・・精油(エッセンシャルオイル)を使ってみましょう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する