デビットカードはスルガ銀行! 高校生でもクレジットカード代わりに

最近、高校生の息子が、スマートフォンのアプリを購入する目的で、クレジットカードに代わるカードがほしいと言い出した。

そんなありえないと思っていたら、スルガ銀行でデビットカードが作れるらしい。

銀行のカードがそのままクレジットのようにつかえるとのこと。
現金を持ち歩かなくても、外出先で便利に、手数料をかけずお金を出すことができるというのも魅力。
といっても、銀行には息子の貯金数千円を入れておいて、手持ちの財布には2000円ほどだけ持っていればあんしん。というような、とってもかわいい金額ですが・・・

スマートフォン の アンドロイドのアプリも、最近キャンペーンで、さまざまなアプリが一個10円とか。

http://octoba.net/archives/20111212-android-sale.html
Android マーケットでは100億ダウンロードを記念して、12月7日より特別セールが開始されました。
なんと、ピックアップされた人気有料アプリが全て”10円”に値下げされています!
セールの対象となるアプリは日替わりで、10日間行われます。

とりあえず、私のクレジットカードで、50円引き落としになるからと、お小遣いから50円を渡してくれる息子。
何でもだめだめというのではなく、よくよく話し合ってお金の使い方を親子で考えるのもいいなと思う。

セブン銀行などで手数料がかからず出したり入れたりできる、スルガ銀行。とりあえず口座を作ってみようかと思う。

デビットカードでは、VISAが使えるおみせならほとんどで使用できるらしいし、ポイントやマイレージがたまるのもうれしいかも。

でも、子離れしていくようでさびしいけれど、お小遣いの管理をきちんとできる子に育ってくれればいいな・・・。

スルガ銀行ANA支店
スポンサーサイト
『絶対に貯まる!家計簿』・150万円差がつくゆるゆる家計簿のススメ! | Home | アイリスパーク オートキャンプ場 滝尻付近の国道311号線が開通 いたしました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する