FC2ブログ

波瀾の幕開け


只今絶賛募集中❤

6【エバーノート講座初心者編】2月23日(金)
【簡単手作りDIY編】3月1日 10時半~
インスタグラムボタン インスタで毎日更新中


佳世 ブログ用 この記事を書いているのは大阪北摂 豊中市
ライフオーガナイザー 
西海佳世です
プロフィールはこちら★★★

外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています


年末からプチ事件が山のように

年末から体調が崩れ
お正月は倒れ

ブログにかけないことから、面白プチ事件までいっぺんにやって来たもんで、旧暦の年始  節分にはいろんな事が落ち着くかと思いきや、幕開けでした。


寝てる間に噛み締めすぎて、詰め物が弾け飛ぶ事件

詳しくはここに▼🔻
  

そして、あわてふためき頑張った、確定申告、青色申告
あわてふためかなくてもやっと始まったばかりに気づくのですが、早め早めにやっておいてよかったっていうことですね。


後から後から同時にいろんな事がやってくるんでね。

一番たよりにしている、わたしの相談相手でもある、息子の就職が東京勤務になってしまうショック。

わたしが立ち直れない。


そして、昨日、町内の自治会役員決定では、副会長は覚悟してましたが(年配のかたが多いので)

なんとか会長はアミダくじで助かったのですが、じゃんけん三回勝負で負け総務になりました。
 
(T_T)

やるなら楽しくってことで、その場で四役の7人でLINEグループを作り、できるだけシンプルに情報を共有し、会合の回数も減らそうということに。

スピード感なら任せてくださいっ!

十年前ならLINEとか、スマホとかないしこうはいかなかったですね。
デジタルツールがありがたい。


でも、総務は負担が大きい。

パソコンと格闘の一年の予感です。


そして、唯一嬉しいことが❤
甥二人が、まずは行きたい大学、高校に合格したこと! よーがんばった。妹も頑張った❤
なでなでしたくなりますが、怒られそうなのでやめておきます。

嬉しいな。唯一の癒しな出来事でした。
最終目標まで頑張ってほしいなと思います。


先日のレッスンで『西海先生は、いろんな事がうまくいって才能があるんですね』


と言われましたが、とーんでもごじゃりません。


山盛りのコンプレックスと、自己肯定感も低く、失敗を人一倍経験してやっとやっと、今にいたります。(今もしれてますけど、好きなことを仕事にできてるってことはありがたい)


アウトソーシングできない性格なので、すべてを自分でかかえて、いっぱいいっぱいになり、病気になって、やっと休む。
そんな繰り返しです。


周りの頑張ってる人や自分の経験からも思うのですが


夢を叶えてる人ってこんな人


🔷妄想でもいい、夢をもってみた人
🔷どうすればいいか悩んで、模索しながら行動してみた人
🔷誰がなんと言おうと、やり続けた人

+ 

度胸

いわゆる、自分のことを、やればできる子!って、思うか、無理って思うか!の違いなのかも。


才能なんてきっと、うまくいって、後からはじめて周りが思うことなんですね。


好きなことや、得意なことはすでに才能だと思います。


そして、人生すべての困難が、いつか、なにかのために役立つときがある。
すべての出来事に意味がある。

20180218230130f7a.jpg 

そう感じるので、息子が離れることも、自治会の役員を何度もしなきゃいけないことも (五年前にも副会長でしたし)


いつか、役立つときがあるんでしょう。
できる範囲(ここ大事)で頑張ります❤



ついでにこちらをポチッとお願いいたします。


講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1 
      

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】  

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7
【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん
& 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④
Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。

皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。

▼▼▼▼▼▼  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中

スポンサーサイト
体験レッスン3/15日募集中 ストアカ開催のレポ | Home | フォトグラファーのリルルズ先生に撮影してもらって、ほんとよかった。