FC2ブログ

体験レッスン3/15日募集中 ストアカ開催のレポ

インスタグラムボタン インスタで毎日更新中

佳世 ブログ用 この記事を書いているのは大阪北摂 豊中市
ライフオーガナイザー 
西海佳世です
プロフィールはこちら★★★

外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています

先日の体験レッスンのレポです。

今回はブログからと
ストアカという、セミナーポータルサイトからのお申込みのお二人でした。

初めましてなのに、初めましてとは思えない それくらいセミナー中の皆さんとのお話やエピソードが楽しいレッスンとなりました。

すとあか 

顔出しは不可なので、後ろ姿をパチリ、美人さんなレッスン生様方がお見せ出来なくて残念です。

なるほどね。
たしかにね。
そ~なのね。

が満載。

タイプによっての行動がそれぞれで楽しかったですね。
めんどくさいが同じだったり、行動や質問が全然違ったり。


出来ないのではなくて、得意じゃないから違う方法を見つけてみたり。
得意を意識して、片付けてみるアイデアに気付いたり。


そしてそして、

体験講座では、ダイニングをお見せするのですが、その時こんなことが・・・

 

このスプーン何かわかりますか?
ちょっぴり昭和の産物なのですよ。


『これってどうやって使うんですか?』

と聞かれ
『昔は、イチゴがこんなに甘くなかったから潰して牛乳と砂糖をかける食べ方をするためのスプーン!』 と言ったところで気づいてしまいました。



今は甘いイチゴばかりなので潰す必要ないし、潰したことないやん。
もしかするといらないやん!

に気づいてしまったわけなのです。

お若いレッスン生様の、ジェネレーションギャップのおかげで、私今まで必死に片付けてきたこのスプーンがいらないってことに、気付かせていただいたわけです。

気付きの逆輸入が止まりません。

ついでに、アイスクリームスプーンやグレープフルーツスプーンもでてきましたよ。
そんなピンポイントでしか使えないスプーン なくてもいいやん。ですね。

早速、寄付するボックスへ行くことになりました( ̄▽ ̄;)。
レッスンで伝えるつもりが教えていただくことに。
だから自宅講座はやめられません。



おまけ
太りたいのに太れない人必見 一袋食べちゃう美味しさ こちらのお菓子レッスンに出させていただき好評でした。 
▼▼▼
 

 
Amazonで売ってましたよ。 これこれ、ホワイトチョコ・ベリー好きに絶対オススメ。
こんなにたくさんいらないし、お店で売ってたら良いのにね。


ストアカのページで、評価いただいたものです。

ストアカ ← からお申込みの方のご感想
▲ こちらをクリックして下の方に評価が載っています。

講座名:講師自宅サロン 収納ツアー付整理収納 おかたづけ講座 基礎知識編

この講座は「時間が足りないぐらい」でした

とても楽しく学べました!
内容もかなり充実していて、先生にも気軽に質問のできる本当にアットホームなセミナーでした。
先生のお人柄もとても素敵な方でした!


講座名:講師自宅サロン 収納ツアー付整理収納 おかたづけ講座 基礎知識編

この講座は「片づけを通じて、自分を知り家族を知る講座」でした

先生と私とは真逆のタイプだったためか、私にはない収納方法の連続で最初は驚きました。
ただ「タイプが違うからこそ、自分にはないアイデアが生まれるのか」と納得できました。

そして一方で、タイプの違う夫の意見を、私は今までちゃんと聞けていなかったなと反省。。。
気づきをありがとうございました!


講座名:講師自宅サロン 収納ツアー付整理収納 おかたづけ講座 基礎知識編

この講座は「楽しく学べる」でした

まず始めに先生が明るく温かく迎えて下さって、最初からリラックスして受講することができました。内容も盛り沢山で熱意をもってお話をされる先生に大変好感がもてました。拝見した先生宅のキッチンまわりや、収納棚を参考に自宅でも頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。



ついでにこちらをポチッとお願いいたします。

ブログ村 アイコン片付け・収納 プロアドバイザー
スポンサーサイト
男性の方に!プライベートレッスンでしたよ。 | Home | 波瀾の幕開け