FC2ブログ

男性の方に!プライベートレッスンでしたよ。

この時間の電車に乗らないと一時間に一回しかない電車にのれないー!と猛ダッシュ
そしたら一本早かった。
私あるあるなのでした。(息子も被害)汗だく👕💦
インスタグラムボタン インスタで毎日更新中


佳世 ブログ用 この記事を書いているのは大阪北摂 豊中市
ライフオーガナイザー 
西海佳世です
プロフィールはこちら★★★

外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています

先日の体験レッスン、プライベートレッスンレポ です。

実は、男性の方がお片付けについて学びたい❗とのことでしたが、他の女性方がびっくりされるかと、別日にプライベートレッスンをさせていただきました。

男性だと不安でしょうと、ご自分の写真も送って来てくださる、とっても好青年な方!

『好青年』と言ってるところでおばちゃんはいってます。

お片付けのことを知りたい。
お片付けを仕事にするにはどうすれば?
私がどんな風にこの仕事をするようになったかも聞きたい。
自分自身お片付けをして、いろんな事が好転してきた。そんなお片付けについてさらに詳しく知りたい。


とのことでしたので、プロフィールのページ
私ができるまで ドリ子の場合 ← 私ドリ子の軌跡でございます。

をよんてぐだされば、レッスン来なくても書いてありますよー(←営業する気なし)と言いましたら

『心が折れました』って思ったそうです

いえいえ。いやいや。

わたしとなんて、まったく同じようにしなくていいのです!
というか、同じようにしたらだめです!

立場も性別もしがらみも好きも得意も違いますから。


写真掲載許可をいただきました。ありがとうございます。

なので、レッスンでは、お片付けのことはもちろん、一人一人違っていい。

むしろ違うからいい。
違う方向からみると違って見える。

そんなことを熱く熱く語ったのでした。

こうした方がいい、こうあるべきとは言わないのですが
ライフオーガナイズの考え方をお伝えすると

『そうか、じゃあこうしてみよう。今まで思いもしなかった。やってみます』

とご自分で、やることを見つけて考えて、きっと頭の中は、行動しているご自分が見えたんじゃないでしょうか。

後からご報告がありましたよ。
『すぐさま行動をしてみました』
ですって!嬉しい。

母のような気持ちです。


もちろん、行動すればするほど、失敗の数も増える。しんどいことも増える。悩みも増える。

だけど、その何十倍ものワクワクや喜びや、うまくいったときの感動は言葉で表せないくらいに!


私自身。なぜいろんな難題に自分から飛び込んで行くのか?
自分でも不思議ですが、羽生くんが言ってた

【やまない雨はない】
ほんとそう思います。

神は乗り越えられる試練しか与えない!!

ともいいますね。なんでわたしばっかりと思うことも、時が立つと、解決してたり。

ああ、なんだか宗教じみてきた。

どちらかというと、
【おばあちゃんの知恵袋】的な考え方で、乗り越えてみたら、ものすごく価値の高い知恵がついちゃった的な❗そんな感じ~

とにかく、やらないで後悔するならやって失敗した方が得!ってことで、懲りずにすすみます。

レッスンレポじゃなくなってきましたが
とにかく、自分で気づいて、自分で行動して、自分で自分を幸せにするっちゅうことですね。


さて、今から心理学を学んできます。
本ではわからなかったことを知りたいなと思います。

  

電車が遅れ、間に合わないかもー!
なので、お昼ご飯はおあずけ?

お腹のグルグルとの格闘頑張ります。


ストアカのページで、評価いただいたものです。

ストアカ ← からお申込みの方のご感想です。 ストアカページから引用させていただいています。

https://assets.street-academy.com/assets/academy/user_default_icon/w2-7b7478ca2b6b4334ca7e104857636131b740a4278360300519e28caf3769ec00.png");">

女性

この講座は「時間が足りないぐらい」でした

とても楽しく学べました!
内容もかなり充実していて、先生にも気軽に質問のできる本当にアットホームなセミナーでした。
先生のお人柄もとても素敵な方でした!

https://assets.street-academy.com/assets/academy/user_default_icon/w1-746b54d37511a63289496854966f615f17e0a5bf70dbe1040d18c5354c680a9c.png");">

女性 30代

この講座は「片づけを通じて、自分を知り家族を知る講座」でした

先生と私とは真逆のタイプだったためか、私にはない収納方法の連続で最初は驚きました。
ただ「タイプが違うからこそ、自分にはないアイデアが生まれるのか」と納得できました。

そして一方で、タイプの違う夫の意見を、私は今までちゃんと聞けていなかったなと反省。。。
気づきをありがとうございました!

https://assets.street-academy.com/assets/academy/user_default_icon/m3-b7d0b7229430a376bd763bfc8c412a7fdb7e6dcc7724eea0de6ac4c977d67d7c.png");">

男性 40代

この講座は「楽しく学べる」でした

まず始めに先生が明るく温かく迎えて下さって、最初からリラックスして受講することができました。内容も盛り沢山で熱意をもってお話をされる先生に大変好感がもてました。拝見した先生宅のキッチンまわりや、収納棚を参考に自宅でも頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。


ついでにこちらをポチッとお願いいたします。


講師自宅 レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1 
      

BASIC 収納見学付き
1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】  

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7
【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん
& 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④
Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。

皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。

▼▼▼▼▼▼  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中


スポンサーサイト
アドラー心理学 | Home | 体験レッスン3/15日募集中 ストアカ開催のレポ