FC2ブログ

Evernoteレッスン できる女性(のふり)へ


インスタグラムボタン インスタで毎日更新中

佳世 ブログ用 この記事を書いているのは大阪北摂 豊中市
ライフオーガナイザー 
西海佳世です
プロフィールはこちら★★★

外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています

先日、ライフオーガナイザー同期の

青木ロミさん

自宅講座のEvernote 初心者編を受講くださいました。


着物オーガナイザーといえば、青木ロミさん。
さらっと美しく着こなされます。

またね、センスがすばらしい。
言葉で表せないのがもどかしいのですが、

おもてなしのココロ
手作り
軸がぶれない
食へのこだわり
そんなイメージ

日本のココロ
和のココロ
を大切にされてて

女性らしいことが得意なのに、かっこいい生き方。

外国の方の言葉を借りると
COOL❗


なのですよ。
私には全くないものですわ。

マスターオーガナイザーなので、
ライフオーガナイザー入門講座にご興味あるかたはぜひ!彼女のブログ




Evernoteって、なんだろう?
仕事にも家庭にも役立つの?

そんな疑問を持ちながら、お越しくださいました。

思考が整理されてるから質問がどんどん。
面白いことに、その質問は次のページに🎵

というように掛け合い漫才のように、レッスンが進みましたよ。

一伝えると
十理解❤

子育てに
家事に
もちろん仕事にも

あとはアイデア次第で、もう便利っちゃありゃしない。


何度レッスンしてもEvernoteがすごいわーと感動するので
これから働く息子にも役立つんじゃないかとひつこく『Evernoteレジュメを特別にあげるわー』
と言うと

『そんなん教えてもらわんでも、使い方わかるし、そもそも、お母さんより二年早く使ってたし』

と言われて撃沈。😱

そーなんか。
それならそうと、教えてくれたらレジュメ作りと理解に200時間もかけなくてよかったやん。

また、こんなことも。
少し前、10年も前の実家関係の資料。
急に必要に。

誰もが持ってないのに私ってば、捨てる前にちゃんとEvernoteさまさまに入れておいたので、すぐさま送れましたよ。


ほぼ誉めてくれない親から(いまだに怒られてばっかり)
『頼もしいわ。』っていってもらいました。


いるかわからんけど、残しておこうかな?
そんな資料や切り抜きや、プリント、広告、Webサイト

じゃんじゃんほおりこみデジタル収納


はじめの仕組みだけはしておかないとぐちゃぐちゃになるけど、仕組みを作れば、瞬時に保管。


お片付けの作業と一緒ですね。

暗記力が、人一倍苦手な私が、ちゃんと仕事ができてる(ほんまか?)
ちゃんと子育てなんとかなってる。

のは、今やEvernoteのお陰です。


パソコンなしで、お客様へのメールをコピペしてスマホで送ったり、外出中に、仕事やプライベートのことを聞かれても検索したらでてきます。

ありがたい仕組みです。

最近でいうと息子の漢検や英検の合格通知も入れました❤(大学受験のときに、探さなくても出てきますね。)

もはや入れすぎて、何をいれたか忘れるレベルですが、また必要な時に見つかります。


過去の私に感謝なのです。

未来の私のためにEvernoteにいれるのです。


自分ならではのEvernoteの整理方法を自分で見つけるために、思考の整理をしてから、作り上げていくのです。

脳タイプで使い方、得意、質問が全く違うEvernote。

一人一人違っていい❗のです。
ありがとうございました❤

ついでにこちらをポチッとお願いいたします。


講師自宅 レッスン■
BASIC 収納見学付き 夢を1

1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】  

ADVANCE 7・12・13は収納見学付き 
5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7
【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん
& 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。 

スポンサーサイト
DIYレッスン は 気付きが人それぞれ! | Home | 母校の冊子に掲載されました❤