FC2ブログ

長男の引っ越しなのに張り切ってるのは私?

一昨日は、夜中に三十分以上の停電でした。
電気がないとこんなに不安なのか。と身に染みましたよ。
 インスタグラムボタン  ◀インスタで毎日更新中


佳世 ブログ用 この記事を書いているのは 
大阪北摂 豊中市
ライフオーガナイザー 
西海佳世です プロフィールはこちら★★★

外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した
【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています


昨日は朝から、長男の引っ越し用意で言い合いに。


『引っ越し当日できてたらいいやん。』
という、おっとり息子と


三日前には引っ越し用意万端にして、引っ越しやさんを手間取らせないようにしておきたい

かつ
引っ越した後に一日で片付くために考えて必要なものだけカテゴリーごとにまとめた梱包-を!😃✌

という、私の意見がぶつかりました。


積めてみるとほんまに入るのか?
と思う物量。


漫画持っていこうかなとか、言ってるし。


結婚の時に一度しか引っ越しをしたことない私。

一人、ヤル気満々で息子にメンチ切られるのでした。

そして、ベットが分解できるのか心配です。
少し前に私が無理矢理ねじ込んでしまったから、とれないかもしれない(T_T)

とっても心配ではありますが、荷物を持っていく日は、町内の自治会 役員の引き継ぎなのです。
荷物を見送れないのが残念(T_T)


引っ越しは、その一週間後。(その間どこにおかれてるのか?カビカビにならないことを祈る)
ちゃんと無事引っ越しできるのか?


マンションのお部屋の写真を手に入れて、のんびり? ワクワクする息子を横目に、ちゃんと片付くのか?
と片付けにいきたいたい病の私。


『自由にさせてくれー』と叫んでおりますが、何とかして楽しみたい。

今日中にほぼ完成させてもらいたいものです。


やっぱり整理すると出てくる不用品の数々
来週にリユースしてくれる、施設の方が取りに来てくださる予定です。

クライアントさまから預かったものや、家の不用品、実家の不用品。息子の不用品。

段ボール7箱たまりましたので、電話で予約しましたよ。
ラストスパート、息子の部屋からもう少し出るでしょう。

ああ!片付けって楽しい。引っ越しってワクワクする🎵
やめられない、止まらない❤❤

寂しさより、引っ越しの楽しさが現時点では勝ってます🎵


ついでにこちらをポチッとお願いいたします。
ブログ村 アイコン片付け・収納 プロアドバイザー?

講師自宅レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1        
BASIC 収納見学付き 1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】   ADVANCE 7・12・13は収納見学付き  5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】 ※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。

皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。

▼▼▼▼▼▼   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 ランキングに参加中


スポンサーサイト
ライフスタイルと向き合って、お得と便利を手にいれましょう。 | Home | 甥の一人暮らしの引っ越し屋さんは私??