FC2ブログ

キッチン収納 完成です ゴミ箱周りもスッキリの巻


インスタグラムボタン  ◀インスタで毎日更新中


佳世 ブログ用 この記事を書いているのは 
大阪北摂 豊中市
ライフオーガナイザー 
西海佳世です プロフィールはこちら★★★

外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した
【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています
 


キッチンの整理 ほぼ捨ててないのに空いてしまう不思議 コーヒータイムが楽しみに

の続きです。

North-Blueのオーガナイズ
恒例すべて出す。なのです

こちら Before ですよ

ブログ用DSCN9444 

右側 二列をすべて出します。


ブログ用DSCN9470

ブログ用DSCN9469

一つ一つに思いがあって、お持ちになっている、キッチングッズや食材。
分けてまとめる

ただそれだけです。
でも、それが難しい。

ヒアリングと同時に作業するので (一般的には別日が多いです)
スピード感満載です。

毎日使うものを、使いやすい場所へ。
特に、引き出しは全体像が見えるので、毎日使うものをしまってみましたよ。

ブログ用DSCN9486 

毎日飲むサプリメントの定位置がこちらへ

そして
After 写真ではあまりわかりませんね 間違い探し的な・・・
ブログ用DSCN9488   

こちらも、棚の高さをかえつつ、分けてまとめて
最後に

ラベリング
   
これが整理収納の仕上げです。

 
なにもかも、収納グッズに入れればいいってもんじゃない。
ケースがそもそもないほうが良いものもあります。

今回は、お手持ちの収納ケースを活かしつつ、全部完成してから、さらに魅せる収納を目指したくなったら、収納グッズを買い換える。
という選択肢を残しました。


本気で欲しくなったら。
片付けしてて、見た目も更に素敵にテンションを上げたくなったら。

そう自分で思ったときにしないと、うまくいきません。
人が言うから。
他の人はこんな収納グッズを利用しているから。

という理由では、うまくいかないのです。
まずは、使い勝手のよい、自分収納を確立してほしいなと思います。


そんなにも手放していないはずなのに、かなりスペースが空きました。

そこで、
エレクター(スチールの棚)
まわりを見直すことに。 ゴミ箱隣

こちら Before です
ブログ用DSCN9464 ブログ用DSCN9454

さっと出せて乾かしながら収納を工夫されてました。

が、他に入らないから仕方なくおいていた、オーブンのお皿。(白いビニール袋入り)
お庭関係のグッズ(ハサミとか)が、収納の中にピッタリとはいったじゃあーりませんか。

ブログ用DSCN9500 ブログ用DSCN9476

ゴミ箱まわりがスッキリです。見える場所がスッキリすると、心もスッキリ。


全体を通すと、見た目では、どう変わったの? かもしれませんが、
毎日の暮らしは楽になったはず。

ご自分で、どんどん工夫される方なので、今後の進化が楽しみです。


自宅などの整理収納作業
整理収納サービスお申込み



ちなみにこちらをいただきました。
帰って、すぐさま、かたづけて、定位置が決定。
かたづけておくと、新たないただきものが、有効に活用できますね。
こちらをポチッとお願いいたします。 
ブログ村 アイコン片付け・収納 プロアドバイザー

講師自宅レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら夢を1        

BASIC 収納見学付き 1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】
ADVANCE 7・12・13は収納見学付き  5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。

皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。

▼▼▼▼▼▼
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中


スポンサーサイト
マカオの旅 2日目 午後  シルク・ド・ソレイユは本場ラスベガスに継ぐ?  Vo.3 | Home | キッチンの整理 ほぼ捨ててないのに空いてしまう不思議 コーヒータイムが楽しみに