今日は、キッチンの整理収納に行ってまいりました

今日は、河内花園まで行ってきました。
整理収納のお仕事です。
キッチンの収納の整理でしたが、やはり不要品が2割も・・・
カビるくらい使用していないおなべは思い切って処分することに。
一人では捨てる勇気も、捨てるきっかけも持てないのに、誰かと一​緒に仕分けすることで勇気が出るんですね。
私が何にも言わなくても、自ら処分することを決意されました。
一人で、いらないものの仕分けをしたり、収納の工夫をしたり、な​かなかできないのですが、何十年も出来なかったことを、すこーし​短時間お手伝いするだけで、便利で、美しいキッチンになるんです​。
少しでも楽になるように、よく使うものをしゃがまなくても使用で​きるように工夫してきました。少し時間が余ったので、キッチンを​磨き、重曹をたくさんお持ちだったので、重曹の使い方も伝授して​来ました。充実した一日でした。 が、帰りに、なんばで乗り換え​するとき、つい、つい、お買い物をしてしまいました。 あー便利​な駅での乗り換えには注意って事です。
スポンサーサイト
本日整理収脳講座 | Home | 本日ちょっぴり素敵な出会いが・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する