FC2ブログ

何かをクリアすると、周りの景色が違って見える


インスタグラムボタン  ◀インスタで毎日更新中

■募集中自宅レッスン■  
gif130.gif
■リユースマスター2級資格認定講座
 2名さまから開講
2018年 5月28日(月) 10:00~ 12:30
リユースマスター®認定講座では、これまでリユースを活用できなかった人に、モノを捨てずに循環させるリユースの知識や具体的な方法をお伝えします
★★ユースマスターになったわけはこちら

佳世 ブログ用 この記事を書いているのは 
大阪北摂 豊中市
ライフオーガナイザー 
西海佳世です プロフィールはこちら★★★
 
外部セミナーや自宅レッスン、おかたづけ作業でDIYやデジタル・リユースを駆使した【モノや情報・思考の整理】をお伝えしています

昨日は2年前に通っていただいていた、レッスン生様とのランチ会のようななんでも質問会そして、報告会でした。

33081679_1723179374430744_783950317430505472_n.jpg


またまた写真を撮り忘れましたが、4名の皆様。
それぞれ、ブログから来てくださったので、はじめは知らない方どうし。


仕事も立場も価値観も考え方も家族関係も悩み事も全く違う方々。

一緒なのは、自分を高めたいという向上心があること。
今日より明日を快適な暮らしにしたい。そこだけなのです。


レッスンで知り合っていなかったら、きっとお会いしていない方ばかり。
だからこそ


いろいろな価値観があるんだ。
これが正しいはないんだ。
みんな違ってみんないい。(金子みすゞさんの言葉より)

に気付くことが出来る高めあえる皆様。


おかたづけのことを学びに。
が最初でしたが、次回会えるのを楽しみに。

そして、そのために私もさまざまなコンテンツを作るきっかけになった方々でした。


何のために頑張れるか? 
私は、皆さんのおかげで得たもの。

それは人が喜んでくれて、『よかった。
と言ってくださることが何よりも嬉しくて
次回のレッスンの日程を約束し、その後自力でお見せする場所を、更に見栄えも良くするるため、リフォームを自分でやって、PowerPointでコンテンツづくりと、Wordでレジュメづくりをし、寝る間も惜しんで必死な日々でした。

線 2

和室の床を畳からクッションフロアにリフォームしたり
クローゼットの中をペンキ塗ってみたり
壁紙を施工したり

DIY三昧 でもコンテンツも作らないと・・・


寝室の壁紙 1面残して貼れました

床の施工の記事が出てこない・・・
たしか、Facebookに上げたような・・・


そして、講座を開催。

その繰り返し




今思えば、いつ寝てたんだと思うくらい、パソコンとDIYと家事とレッスンと外部講座とおかたづけ作業のサポートの繰り返し。
つい子どもがいることを忘れそうらになったり・・・

誰かのために頑張るパワーをレッスン生様が引き出してくれたんだなと思います。


みなさんも、この3年ほどの間に、進化をとげられて
どんどんスキルをあげられ、
おかたづけはもちろんのこと、evernoteを使いこなし、DIYもしちゃうし、その上

家庭のこと
子育てのこと
仕事のこと

それぞれに、一つ上のステージへ

違う景色を楽しみつつ 
努力を惜しまない様は素晴らしくて・・・

何かをクリアすると、周りの景色が違って見えるんですね。

またそれはそれで、課題が見えたり、がんばらなきゃともがいたり
(レッスン生様の言葉をお借りしています)


一番の学びは、素直にやってみる。
ダメでもともと、人の言うことを試してみる。

うまくいったら儲けもの。
合わなければ潔くやめればいい。

やらなくて後悔するならば、やって失敗するほうがいい。
そんなことを、皆さんから学ばせていただきましたよ。


私の自慢は、何が自慢って
自宅レッスンに来てくださる方が、そろいもそろって

素直
コツコツ頑張る人
自分のことはさておいて
家族のことを大切にする人
向上心が高い人
控えめな人


見習わなきゃ。という方ばかり。


そんな方々に、参考になるわと言っていただけるような、講座をして行けたらなと思います。

明日は、外部講座で、ライフスタイル編
1時間半の講座にブラッシュアップを今日中に。
ってギリギリ(^o^) 追い込まれると頑張れる特性なのです。

がんばります。ハイ
枠

ブログ村 アイコン片付け・収納 プロアドバイザー

講師自宅レッスン■
葉っぱただいま募集中のレッスン日程・レッスンフィーはこちら        

BASIC 収納見学付き 1 【基礎知識編】 2 【基礎実践編】 3 【キッチン編】 4 【情報思い出アナログ編】 
ADVANCE 7・12・13は収納見学付き  5 【スマホで情報デジタル編】 6 【はじめてのEvernote編】 7 【簡単手作りDIY編】 8 【ライフスタイル編】 9 【思考を整理収脳 夢を実現編】 10【ヤフオクで捨てずにリユース実践編】 11【Evernoteスキルアップ編】 12【他者の片づけ 子ども&旦那さん & 親片編】 13【押入れクローゼット編】 
※①~④ Vacic修了生は、⑤~⑫ 1レッスンごとに¥1,000- 割引きとなります。 
夢を1

皆様の毎日のクリックが更新の励みになります。

▼▼▼▼▼▼
 
  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ランキングに参加中


スポンサーサイト
京都アイトス様 八馬先生のマネー講座 そして本日はライフスタイル編 西海の講座 | Home | ■DIY講座 親の背中を見て子は育つ■